読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「大好きなお風呂タイムは入浴剤でさらに楽しく・・・」 (001)

お風呂が大好きです。

そして、入浴剤も大好きです♪

マンションで住んで居た時は、2時間くらいは普通に入っていました。

iPad miniジップロックに入れて、音楽を聴いたり、動画を観たりしながら、

湯船の中で、まったりと過ごしています。

この湯船につかっている時が、とても幸せ~って感じちゃうんですよヾ(≧▽≦)ノ

 

メインはクナイプさんのラベンダーを使っているのですが、

新しいものや、面白そうなものを見つけたらその都度買ってつかいます。

で、

先日、ホームセンターで良さげなものを発見!!

 


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170420191407j:image

「汗だし 4つの発汗温浴

 

実家に越してきてから、あまり長くお風呂に入っていると

なんやかんや言われちゃうので、マンションで住んで居た時のように、

2時間もゆっくり入れなくて…。

なのでじっくり汗を出せなくてどうしたもんかな~と思っていた所に

これを見つけた~ヾ(≧▽≦)ノ

 

トウガラシ

ヨモギ

ショウガ

海藻ミネラル

 

おぉぉぉ~どれも魅力的やん♪

ってなわけで早速使ってみました!


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170420191413j:image

まずは、じんわりホッとヨモギさん~。

 

あ、Stevenの入浴シーンはありませんので(笑)

 

お湯は、クリアグリーンでほわ~んとヨモギの香り。

ヨモギ餅になったらこんな感じなんだろうか(笑)

↑ なわけないがなー(/・ω・)/シュタ

 

いつもならお湯の温度も低く設定されているから、

5分浸かっていても汗をかかない(泣)のですが、

お湯に浸かって2~3分でじんわり汗が出て来ました。

5分も使っていると結構汗をかいたです。

そして、メッチャ身体が温もります♪

お風呂を上がった後でもほこほこして、すごく気持ちがいいです。

すごく代謝が良くなったような気分になります♪

冷え性のStevenにはありがたい)

 

普段アタシは、お風呂するとき500mlのタンブラーに

お水を入れたものを持って入ります。

写真の入浴剤の後ろのシルバーのんがそう。

この時は、どのくらい効果があるか検証してみたかったので、

入浴前にグラス一杯だけお水を飲んで、

入浴中は飲まずに様子を見てみました。

 

普段の入浴中は、お水を飲みながらでないと、

ふぅ~~~ってなっちゃうんで・・・。

よくよく考えたら、2時間も入っていたらそらそうなるわな(笑)

それに、お水を飲みながらの方が汗もかきやすい。

で、シャワーヘッドに塩素除去装置をつけているので飲料用としても使えるので、

タンブラーの分を飲みきったらこのシャワーからお水を入れてます。

 

あ、

お風呂で汗をかきにくい方、常温の麦茶、おススメですよ。

汗をかきやすくなります。

10人ほど友達が試しましたが、8人がめっちゃ汗でたー♪と喜んでいました(笑)

 

 

さて、今日は・・・

海藻ミネラルさんにしよう~っと。

今夜は、500タンブラーでお水と併用して入ってみます。

 

 

 

では皆様、この後の時間も楽しくお過ごしくださいませ~♪

お仕事の貴方様、引き続きファイトです、お疲れ様です♪