読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「フルタイムだけではなくてパートでも探してみよう・・・」 (001)

なんか色々低迷中。

その割にはノンキなアタシ・・・でもないか(笑)

 

面接日の連絡がまだありません、26日目です。

転職サイトさんは時間がかかるらしいけれど、

まさかこんなにも時間がかかるとは思わなかった。

せめて、今、調整中ですとかの連絡があれば安心なんですが、それもない。

そんなもんらしい。

ハローワークさんで、1社ずつやってたら時間なくなるから

あと2,3社応募だした方がいいよと言われた。

 

そして求人検索するもなかなか思う所がなく、窓口でお話しをしていたら、

年齢、未経験で大阪市内で勤務は受けてくれないと言われた。

市内は若い人しかとらないから無理って。

 

とにかく今はお給料の金額も大事だが、まずは少しでも経験を積みたい。

パートで探すと年齢は解らないけれど、未経験でも可能は所は多い。

高校を出てから仕事はずっとしてきたけれど、雇われる方になるのは10年ぶりなので、

まずそこからスタートさせようかな。

というのを、実は以前から考えていたんですが、

ハローワークさんや学校でその話をした時に、同じ時間働くんやったら保険も賞与も

あるフルタイムで働く方がいいと言われ、アタシもどちらかと言えば、

パートより正社員として働きたい。

(決してパートというものを見下したりとかしているというものではありません、

自分の中のポリシー的なものでの考えです)

 

結局、最後は自分の出していた答えに戻ってくるのか・・・。

 

とにかく、職種も総務、営業事務も入れて幅広く探してみよう。

なんか今日は午前中だけで色々あって凹んでます…。

自分には何もできないのではないかと自信を無くしてしまう・・・。

うぅ。。。アカンロジックにはまってはいけない!踏ん張らねば!

今日あともうちょっとだけ思いっきり凹んで明日から気分切り替えようかな。

 

リクルートエージェントさんという転職サイトを見つけた。

こちらも登録しておこうかなぁ。

 

しかし、いつ面接日の連絡が来るんだろう。

他の会社も探すけれど、やっぱり今応募している所が一番魅力的、あそこで働きたい。

こちらからどうなっているかの問い合わせってしたらアカンかな?

マイナスイメージになって不採用になってしまったら嫌ややし(汗)

↑ ネットで調べたらそう書いてあって余計不安

あぁぁもう、どうしたらいいの・・・(T_T)