読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「季節ものとか、期間限定とか・・・そしてさくら味って?」 (001)

春限定、夏限定とか、

期間限定とか・・・。

 

季節ごとに色んなフレーバーのお菓子をはじめ、

色んな商品が発売されますよね。

実はアタシ、季節ものは結構好きなんです(^^;

 

しかし、

前職時代前半、オーナーがいた時、オーナーは、

こういう季節限定や数量限定が嫌いな人でした。

人は好き嫌いがあるから、そこは人それぞれでいいと思うが、

なぜか関係ないのにアタシがこういうのを買ってきたりすると

激ギレされる。

「俺はそういうのん嫌いなんや!!!!(で、物を投げたり机を叩く)」

いやいや、これアタシので、貴方のちゃうしって何度おもったことか。

アタシは貴方の身内でも彼女でもないただの上司のくせに、

そこまで言われる筋合いはないと思う。

勝手に捨てられたときはマジギレしそうになったけれど、

疲れるだけなのでやめて放っておく。まともに相手する方が疲れる(笑)

まぁ、そんな嫌な話はここまでにして、

そんなこんなでこの10年程あまりこういう季節限定ものを

楽しむことが出来なかったんですよね。

 

旅行先ではその土地の美味しいものをいただく。

季節が来たらその時の旬の食べ物をいただく。

季節限定商品もその時だけなので楽しむ。

 

せっかく楽しむ機会があるのにもったいないやん♪

やっとそういう環境から解放されたので元気になった今、

これからは色々楽しんでいかなきゃね~。

 

で、金曜日にスーパーへ行ったらこんなものが♪
f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170416191304j:image

「さくらピーチテイスト」

 

ほんわりピーチの味にふぅ~と香るさくら。

ん?さくら味って?ってふと思う。

 

原材料:果実(りんご、ももラズベリークランベリー)/香料

 

そうなんですよね。

こういう飲み物の場合、さくら味って、サクラの香料になるんですよね。

先日の諏訪部さんのラジオでも同じ話題が上がっていて、「おぉ!タイムリーやん♪」って

思ってちょっと嬉しかった(笑)

ケーキやお菓子などは桜の塩漬けをちょこっと載せたりしますが、

味を楽しむよりは、香りを楽しむ方にポイントが置かれているものね。

そう思うと、そういう商品を作ったり、楽しめるようにする日本人って

繊細だなって思う。

イギリス人の知り合いにスペンサーさんという人がいて、

味がなくて香りを楽しむというものが理解できなくて、

昔、これの説明に難儀した(笑)

 

あぁ~久し振りに桜のパウンドケーキ作りたいなぁ。

一昨年作った時、好評だったんですよね~ヾ(≧▽≦)ノ

 

あぁ、お料理したいです・・・。

お菓子作りたいです・・・。

自由に使えるキッチンが欲しい。

 

 

 

 

 

そして、面接日の連絡待ち25日目。

どうしてもこの会社に勤めたいから、他の会社エントリーしていなかったけれど、

ちょっと他も応募した方がいいかもしれないかな?

初めての転職、色々わからないことだらけやし、こんなに大変だなんて。

いろいろ勉強になるよ・・・(^^;

何もしていない状態が苦手なので落ち着かへんし!!

 

 

今日の大阪はお昼前から本格的に雨が降って、今もまだ強めの雨が降り続いています。

今日予定していた桜の写真撮影は明後日以降に持ち越しにしたけれど、

その時にまだ桜の花咲いてくれているかなぁ・・・(´・ω・`)

関東の方はこれからお天気が崩れていくようですね。

皆様、お足元にお気を付けて。

お仕事の貴方様は、ファイトです、お疲れ様です♪