読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「少しずつ断捨離を・・・。今日もぽちぽちと~♪ 今日は靴!(その4)」 (001)

本日も少しずつ断捨離中。

 

マンションにいた時は一人だったので、下駄箱ももちろん全部自分の靴で

埋め尽くされていました。

ですが、実家に越してきてその靴の収納する場所がない。

下駄箱があるけれど昔のもので棚の幅が狭く、

普段は7㎝ヒールの靴を履いていることが多いアタシのものは

入れることが出来ず(汗)

5~6㎝ヒールの靴は4足分だけスペースを開けてもらえたが、

もちろん、入りきらず。

といって玄関に出したままにするのは好きではないので、

季節ものもあるし、仕方なく収納ケースに入れて、履く時に都度出すしかないか。

 

収納ケースねぇ…

うーん、なかなか思うものがないなぁ。

プラのケースは出来るだけ使いたくないし、そうなると布か紙の箱になるなぁ。

ちゃんと通気口もあるやつで・・・

 

Amazonでみていてもなんかピンとくるものがないなぁ・・・。

で、

ちょうどお菓子を買いに行ったついでにダイソーでこんなものを見つけた。

 


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170415163123j:image

 

おぉ~紙やし通気も完璧!!

100均やるなぁ~(笑)

 

深いサイズもあったのでこれをいくつか買い求めました。

 

早速組み立てて秋冬物の靴を収納!

おぉ~これめっちゃええやん!

 

よし!靴の収納はこれで行こう!!

さて、今日の断捨離はおしまい♪

 

皆様、この後も楽しい時間となりますように~♪

お仕事の貴方様はファイトです!お疲れ様です~♪