読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「少しずつ断捨離を・・・その3。 アクセサリーボックスが欲しいんだ。」 (001)

で、また昨日の続き。

収納棚の一角にアクセサリーばかり集めている所がある。

高校を卒業してから、指輪、ネックレス、ピアス、ブレスレット、時計を

ちょこちょこ買っていたので、結構な数になってしまった。

一昨年の引っ越ししてくる前に1/3くらいは欲しいお友達にあげたりしたけれど、

それでもまだたくさんある。

ちょうどその引越しの時に、メインの大きなアクセサリーボックスが壊れてしまって

使えなくなってしまったので、仕切りのあるプラのケースに分けて収納したり、

小さいチャック付きの袋に入れていたりと様々。

まず、つけない物や、片方しかない物など使えないものとするものを

思い切って処分した。

 

「またいつかつけるかも・・・」

 

何度こう思ってやってきたことか。

そう、そういうものに限って一度も使わない。

なので、もう処分してしまおう。

 

しかし、まだ思いきれないものもいくつかあった。

それらは一旦一つの箱にまとめて入れて、数日置いてからもう一度検討する。

何でもかんでも、ポンポン捨てたらええってもんちゃいますからね(笑)

 

で、今・・・

ひとつにまとめて収納できるアクセサリーボックスが欲しいけれど、

なかなかいいものが売っていない。

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170409232503j:plain

(画像はお借りしたものです)

 

前はこんな感じ物もでした。

高校の卒業式が誕生日で、お式の日に仲が良かったお友達が

プレゼントしてくれたものでした。

年月の経過もあってもうボロボロに・・・。

 

どちらにしてもこのタイプでは入りきらないので、出来るだけコンパクトで

沢山収納できるものを探しています。

なかなか自分がこれって思うものを見つけるのってムズカシイですね(笑)

ま、慌てず地道に探しますヾ(≧▽≦)ノ

 

昨日と今日で断捨離の日として、再就職に向けて作業してきましたが、

実はまだ面接の日程の連絡がありません。

24日に連絡があってからなので2週間ちょっと経過しています。

転職サイトは応募から面接、採用まで一つひとつの段階で時間がかかるから

1ヵ月は見た方がいいかもね~と言われました。

そんなものなのか・・・

はじめての経験ですべてが解らないことだらけ(汗)

時期的に新年度で月初めで年度替わりで会社も忙しいくて採用関係は後回しに慣れる

こともあるらしいですね。

来月はまた検定も控えていますが、

新生活に向けて、新しい風と氣を入れたいので、明日も断捨離やろうと思います~♪

 

お掃除や片付けが好きなので、すごくいい気分転換になりますね。

 

収納棚に集中し過ぎてデスク周りまでたどり着かへんかった・・・(笑)

 

 

 

皆様、明日からまた新しい一週間の始まり!

明るく元気で参りましょう~♪

まだお仕事の貴方様はファイトです、お疲れ様です。