
del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「パクチーを育ててみよう~♪٩( ''ω'' )وイェーイ!・・・」 (001)

 

先日、カインズホームさんでこんなものを見つけて、即購入してしまいました(^^;


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170406202144j:image

 

お手軽キッチン菜園

パクチーコリアンダー

 


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170406202149j:image

水で膨らむ土が入っているみたいですね。

 

ふふふ・・・

これで大好きなパクチーが食べ放題~♪

٩( ''ω'' )وイェーイ!

 

早速!!と言いたいところなんですが、切り良く始めたいので、

4月10日から栽培開始にしよう~(笑)

 

あ、前にも書いたと思うのですが、

パクチーコリアンダーは同じものです。

 

パクチータイ語

コリアンダー:英語   これだけの違い。

なんですが、昔は香辛料としてコリアンダーが入って来て、

ここ最近、タイ料理も入って来て身近になり、生でも扱われるようになって、

生の物を「パクチー

香辛料を「コリアンダー」と使い分けされるようになりました。

 

 

あぁ~自家栽培パクチー!楽しみ♪

 

 

今週もなんだか時間がゆっくりに感じます。

面接日の日程の連絡もまだなくて落ち着きません。

転職サイトからの応募は時間がかかるらしいですね・・・

はじめて利用したので解らないことだらけで余計に落ち着きません。

 

皆様、明日も楽しい一日をお過ごしくださいませ~♪

大阪も桜がやっと満開に♪

お散歩を兼ねてお花見行こうかな~♪

お仕事の貴方様、ファイトです、お疲れ様です♪