
del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「短期大学士??」(001)

取得したい資格を調べていたらこんな言葉に出会った。

 

短期大学士

 

たんきだいがくし?

 

[短期大学士]

同改正前に短期大学卒業生に授与された準学士の称号は、学校教育法の一部を改正する法律(平成17年法律第83号)附則第3条の規定により短期大学士の学位とみなされる。 短期大学士の学位を取得した者は学位取得後、関連業務経験2年で専修学校高等課程教員資格、4年で専門課程教員資格の要件を満たすとされる。

 

ほぉ~こういうのがあるんだ。

取得したい資格のとれる学校を探していた時に見つけました。

東京の大学で通学制と通信制とあって、さすがに通うことができないので

通信制で詳しくみていたら

一年制と二年制があってどちらも終了したらこの「短期大学士」の称号がもらえる。

 

時間と予算の関係で普通に大学へ通うことはできないので

こういう学校があるのは凄くありがたい。

 

費用もそんなに掛からないみたいだけれど、詳細まで載っていないので

早速、資料請求してみました。

届くまでのお楽しみですね。

 

 

この学位をいただけたら、長年の大きな壁が消えるよね・・・。

 

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170329215811j:plain

 

今日は気分転換も兼ねてちょっとお出かけ。

美味しいものを食べて癒されてきました。

 

これからこういう時間作らなきゃね(*'ω'*)/

 

 

皆様、明日も元気いっぱい楽しい一日になりますように♪

お仕事の貴方様はファイトです、お疲れ様です♪

花粉症の貴方、お大事にです・・・。

 

 

 

 

~リンク~

 

「短期大学士」制度の創設:文部科学省

http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/tandai/1312296.htm