
del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「見えない大きな壁。やっぱり、大卒は強い・・・」 (001)

今日も朝からハローワークさんへ。

 

ぽちぽちと検索をして一覧を見ていて気が付いた。

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170322190336j:plain

 

学歴・・・大卒(または短大卒)が多い。

 

こればかりは今すぐにそうすることもできない。

ここに来てもまだ大卒で思い知らされるんやな。

 

アタシは大学へ行きたかったのですが、

親・祖父母が「女の子は大学なんて行くものじゃない」の考えの人で

その夢はかないませんでした。

 

検索をしてて、仕事内容・賃金等々見て、ここいいな♪ と思ったとこは

殆どが 「大卒」

 

う~ん・・・

今日はあまりいいと思う所が見つからなかったです。

その代わりに、転職サイトさんの方は二件、いいところがありました。

一件は凄くいい感じなのですが未経験OKなのか解らなく、

(質問できるのでしてみます~)

もう一軒はいいけれど少し迷う感じ(超大手企業過ぎて・・・(汗))

最初に応募した所はまだ連絡はありません。

明日で一週間になるのでそろそろ何かしら連絡が来るのかな?

 

 

あぁ・・・大卒か。

今から通うのも資金と時間の問題があるしなぁ~。

ま、今ここで悩んでも仕方がない。

今は、お仕事探し!

自分の今の条件でいけそうなところを探す!!(゚Д゚)ノオォー!!

 

 

明日はもう少し幅を広げて色々と検索してみよう。

 

 

 

皆様、昨日の雨からの今日のこのいいお天気。

花粉症の症状が強く出られた方も多かったと思います。

雨の翌日は危険ですのでしっかり対策をなさってくださいませ♪

明日も元気いっぱいの一日に致しましょう~♪

 

お仕事の貴方様も、ファイトです、お疲れ様です♪