読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「今日はゆっくりめで・・・『無駄』ではないけれど、無駄に健康なんだ・・・」(001)

日常と非日常 お片付け・お掃除大好き 体調管理・健康・美容

連休最終日。

午前中はお掃除とお部屋の片付を、

お昼過ぎからは作業をやめてゆっくり過ごす。

 

こういう時間・・・必要。

 

何もしない時間って大事だと思う。

今までこういう時間を作ることができなかったが

今こうしていられることに周りのすべてに感謝している。

 

そして明日からは学校がないので、午前中はハローワークさんへ行って、

午後からは就職活動と検定試験に向けての勉強をする。

ざっとタイムスケジュールを作ろう。

 

のんびりするのは好きだけれど、

やっぱり、仕事をしていない状態ってこんなにツラいもんなんだな。

寝込んでいた半年はそういうことを気にする元気さえなかったけれど、

憖っか元気になって来て学校へ通い出し、この間は『学校』があったので良かったが、

いざ、修了してしまったら、

仕事をしていない状態がツラく、仕事をしていない自分がもどかしい。

1年ちょっと、こんなに長く仕事をしていないなんて自分では信じられない。

 

今回は大きく体調を壊してしまったけれど、

生まれてこの方、大きな病気もなく、ほんま無駄に健康に生きてきた(笑)

「無駄に」っていう表現がへんかもですが、

いい意味でめっちゃ健康体で、敢えていい意味を込めて

『無駄に健康』と言っている(笑)

これに関しては、健康な身体に産んでくれた両親に感謝です♪

高校生の時に、車に足をひかれたことがあるんですが、

骨折はおろかヒビすら入らないという強靭な身体(笑)

この時にいつも通っていた病院の先生に、

「車にひかれて骨、無事て、お前は無駄に健康やな~がはははは~(笑)」と

笑い飛ばされました・・・(^^;

この時に『無駄に健康』の言葉をアタシも使うようになった。

あぁ~そういえば、横に止まっていた車が急にものすごい勢いでバックしてきて

吹き飛ばされたこともあるけれど、無傷やった事もあるわ・・・(笑)

 

ベースが健康やから、前職時代のあの過酷な環境にも耐えられたようだ。

しかし、年月は過ぎ、年齢も重ねてきて、結構いい歳になってしまっているので

パワーは若い時と比べると落ちているけれど、

気持ちはめっちゃパワフルな気持ちでいます(笑)

 

 

さて、午後からのんびりしたので、この後の時間は

机周りの学校の資料とか諸々の片付けをして今日は終わりかな♪

 

 

皆様、三連休はいかがお過ごしになられましたか?

明日からまた一週間がんばりましょう~♪

お仕事の貴方様、ファイトです、お疲れ様です♪