読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「三連休中日かぁ・・・そして、こんな時どうしたらいいんだろう・・・」 (001)

日常と非日常 音・音響・声・音楽・楽器 夢に向かって ふと感じたこと お片付け・お掃除大好き

以前からよく書いていますが、

ここ最近便宜上、『三連休』や『連休』の言葉を使っていますがやはり、

10年以上も土日祝に関係のないお仕事だったのでなかなか馴染めなく、

いまいちピンとこないかんじです・・・(笑)

 

この三日間はお部屋の片付と書類整理に費やしています。

学校へ通っていた四カ月の間、お掃除はしていましたが

学校の資料などが色々と増えてしまって、あちこちに置いたままでまとまりが付かない

お部屋になっていました。

それと季節も冬から春に変わりかけて、着ているお洋服も少し薄手のものを出して

きたり、着なくなった冬物もあったり、

再就職(まだ違和感感じますがこの表現で行くことに(笑))にあたり、

スーツ、バッグ、靴、それに関連した服などを買い足して少し物が増えたりしたので、

その辺の片付をこの三日間でやってしまおうと言う訳です。

 

いつお仕事が決まってもいい様に

すぐ動き出せる状態にしておきたい。

 

ふと振り返ってみたのですが、アタシは子供の頃から前日に次の日の準備をしっかり

しておきたい性格でした。

お料理も必要な材料を先に全部計量し、準備してから作りはじめるタイプです(笑)

ですが、環境とは恐ろしいもので、

前職時代のオーナーがいた時は、アタシの考えとは真反対の性格で、

出掛ける直前に準備する(で、足りないものがあってキレる)

料理も作りながら材料を出し、結局、お鍋を焦がす(で、キレて人にあたる)

↑ こういう考えの下で前期は働いていたので多かれ少なかれ

影響を受けてしまっていた。(その渦中にいる時は気が付かないんですよね)

環境や慣れとは恐ろしいものです。

時々これが出てしまうのです・・・(。-`ω-)アゥゥ。

今、それが出てしまいそうなときは、ものすごく意識しています。

早くこの悪習慣をなくしたいものです・・・はい。

 

 

そして、片付けをしていて・・・

弾けないのですがずっと欲しくって、5年くらい前に電子ピアノを買って現在でも

持っているのですが、昨年に実家に引越しをしてからは弾くこともなくずっと

置いたままに。

何度か手放そうかなと思ったのですが、結構気に入っていて、

それと、ピアノもちゃんと習って弾けるようになりたいと思っているので

ずっとそのままにしていました。

もし、欲しい方がいたらお譲りしようと思っていたのですが

そのような方がなかなか現れなくて、今になりました。

先日、知り合いのピアノ演奏者さんから譲ってほしいと言われ、

いざそういわれると、迷ってしまって・・・。

もう完全にピアノをやらないと思っているのであれば、

即お譲りするのですが、自分でも弾けるようになりたいと思っているので

どうしたもんかな~と。

売ってしまえば少しお金が入ってくるので生活費や就職準備金に回せるけれど、

気に入っている機種だけに(もう生産終了しているので新品では購入できない)

それとピアノを習い始めた時に練習したいしと考え出したら・・・

実際、仕事をしだしてピアノを弾く時間って出来るのかと言われると

そこはまた難しい所で、

今まではそういうことができない環境と状況を作られていたので、

これからは縛られるものが無くなったので

時間を作って行けるんじゃないかと思っている。

そもそも気に入っているものなのに、売る売らないで迷う事がおかしいことですよね。

 

使わずにずっと置いているより、

こまめに使ってもらえる方がピアノも幸せなんじゃないかなと思ったり。

 

あぁ・・・こんな時どうしたらいいんだろう。

困った・・・マジで困った。

 

 

 

 

皆様、連休中日いかがお過ごしですか?

お天気も良いのでちょっといつもより足を延ばしてお出かけもいいかもですね♪

お仕事の貴方様はファイトです、お疲れ様です♪