読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「いつもと違う週末・・・」 (001)

日常と非日常 就職活動 夢に向かって

4カ月間の通学生活が終わりました。

また、以前の生活に戻った・・・訳ではありません。

今、再就職(アタシの場合この表現でいいのか?)に向けて

また新たなスタートを切りました。

 

他の企業さんも探しておりますが、なかなか自分が「ここ良い!」と思える所がなく、

転職サイトさんから、

貴方の経験・入力条件からおススメを~みたいな感じで求人が幾つか届きましたが、

大手建設会社の営業事務。

大手製造メーカーの営業事務。

イベント会社の運営スタッフ。

音楽レーベル会社の営業。

 

営業事務までは解る・・・

運営スタッフ、営業って(汗)

 

医療事務の経験はあるけれど、

それ以外の事務経験がないので改めて「事務」のお仕事の幅広いんだなと思った。

営業事務か・・・経理の勉強をしていたので経理事務しか考えていなかったけれど、

営業事務も面白そうですね。

ハローワークさんでも色々とお話をさせていただいて、

「Stevenさん、営業なんかどうですか?お話を聞いていて向いてはると思ったけれど」

え?なんですと?このアタシが営業ですって??

バカなことを言ってはいけません(笑)世の中で一番向いていない職種が営業と自負

しているのに・・・。

秘書や総務のお話しもさせていただいていたら、ものすごく納得のいく顔を

されていました(笑)

 

ですが今は経理をはじめ、事務経験が全くないのでしっかり経験を積まなきゃ!

 

さてさて、

この四カ月と違うまったりとした週末を過ごしております。

検定ラッシュは終わりましたが、まだ月一で検定試験はあるので勉強はし続けます。

そしてまた新しいことを勉強する準備もしなくてはですよ。

ですがその前に・・・

この三連休で通学していた四カ月間できなかった書類整理やお部屋の片付などを

しようと思います。

この際要らないものも処分してお部屋をちょっとすっきりさせよう~♪

 

 

 

皆様、楽しい三連休となりますように~♪

お仕事の貴方様は、ファイトです、お疲れ様です♪