読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「少し見方を変えたら、考えが纏まりはじめてきた。そして、難しく考えすぎてたわ・・・」 (001)

日常と非日常 就職活動 定点撮影 写真

連日、就職活動ネタですみません・・・(^^;

あれから色々考えてみて、学校で色んな人とお話をしてみて、

自分の中でちょっと色々と考えが纏まってきはじめた。

けれどここは慌てず慎重に考えなければ!

 

アタシの場合、

キャリアチェンジするので新たな分野で「1」から経験を積むことが大事だ。

だから、今悩んでいる所(求人)が最終地点ではない。

今、色んなやりたいことが出てきている。

欲張りだな~と思ったけれど、アタシはそれでいいと思っている。

だが、あれもこれも始めるのではなく、今の自分には何が必要かを考える。

そうすると自ずと答えが見えてくる。

 

「少しでも多く経理・総務の事務経験を積む」

 

今のアタシの最前線はこれ。

まぁ、もっと正確にいうと、就職する事なんですがね(笑)

昨日の所もちょっと深く考えすぎていました。

もう少し気軽に(いい加減ではなく)考えてもいいんじゃないかって。

よく考えたら、いま悩んでいる所が最終地点ではないんだ。

まぁもし勤めることができて、もしかしたら居心地も良く、

自分にプラスになることが多かったら留まるかもしれませんが、今はそれは解らない。

先の解らないことを考えていても何も進まないので、

いま悩んでいる所に視点を戻して、ここをもう少し軽やかに考えてやった方が

いいんだと思った。

そう・・・

最終目標に向かってのスキルアップするための中間地点と考えたら、

気持ちが楽になった。

あ、当たり前のお話ですが、そこで勤めることになったら、

超真剣・全力でお仕事するよ!手抜きはしたくないからね~♪

スキルアップのための中間地点と言っても、

そこで経験を積ませていただくけれど、どこでもいいと言う訳ではない。

自分の仕事スキルにプラスになる所、人としても経験を積んで成長したいので、

やはりそれなりに自分の納得するところに勤めたい。

 

ハローワークさんで求人出てるかなと思って探してみたら、そこでは出ていなかった。

転職サイトから見つけたのでそこから応募しなきゃなんだ。

就職のエントリーもネットで申し込む時代なんやな・・・(;゚Д゚)イヤーオドロキヤワ。

 

 

 

幾つか気になる所・・・

受けてみようかなって思う。

 

 

あぁぁぁドキドキするがな~~(。-`ω-)ドキドキ・・・

 

 

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170314200647j:plain

 今日の定点。

 

朝は誰もいなかったけれど、帰ってきたらブルーくんがいました。

か、傘のささってる方向が昨日と反対になっています!!!

 

ちゃんと傘使ってたんやな(笑)

差したままかと思ってたわ・・・(^^;

 

 

さてさて~、

履歴書と職務経歴書を書きます。

(すぐ応募できるように、何通か書いて持っておくといいと言われたので

ストック?作ろう~)

 

4通くらいあればいいかな?

 

 

 

皆様、今日は楽しく過ごせましたでしょうか。

明日も良い一日となりますように。

お仕事の貴方様、ファイトです、お疲れ様です♪