
del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「『決め手』って難しいね・・・」 (001)

日常と非日常 就職活動 定点撮影 写真

就職活動・・・

 

いくつかいいなと思う所がある。

そのうちの一つが・・・

 

職種は経理事務。

勤務地は大阪市内(駅から近い)で本社勤務。

休日・休暇等は、

完全週休二日制(土日)、その他祝日・年末年始・夏季休暇・GW休暇・有給休暇。

待遇・福利厚生等は、

昇給/能力による・賞与/業績による・交通費全額支給・社会保険完備

勤務時間は9:30~18:30(残業あり)

 

という内容でこれはいい感じだなと思った。

細かく言うと、社会保険(財形貯蓄の有無など)、諸手当の記載がないので

そこも気になるんですが、さらに気になる点が給与。

月給18万円以上

*経験・能力を考慮の上、決定。

*固定残業代 月10時間分1.2万円を含む金額/超過分は別途支給。

ココが気になる、最低でも23以上は欲しい。

あと、今回は50人以上の会社に勤めたいと思っているのですが、

ここは従業員数が10人程で、その点で少し悩んでいます。

業種や仕事内容も面白そう~!と思えたのですが、この二点が少し引っ掛って

でも気になるんですよね・・・。

給与も「経験・能力を考慮の上、決定」とあるけれどなんだか不鮮明。

そしてここから社会保険とか控除されたらやっぱりきついなぁ・・・。

 

う~ん・・・

気になっている所だけにどうしたもんだろうと悩む。

まだ数社しか見れてないので、もっとたくさん見てからの方がいいのかな?

もう何度も転職できる年齢ではないので、じっくり考えなくては。

 

あぁ・・・

文字だけでは、その会社がどうかって見えてこないものなぁ。

会社のサイトもあって拝見したが、会社情報や・会社概念等の情報が少し少ない様に

感じた。もう少し詳しい内容が欲しいなと思ったな。

見極めるコツとかあるんやろうか??

(こんなのってどこかで相談とかできるのかな??)

 

あぁ・・・決め手ってむずかしいね(´・ω・`)

 

 

今日の定点

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170313211726j:plain

朝の到着時はこんな感じ。

ピンク仲間の、通称:ピンク母は最近よくここに駐輪していらっしゃいます。

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170313211740j:plain

夕方帰宅時~♪

ピンク母は夕方になるといないことが多いのですが、

今日はまだいらっしゃいました。

そして左隣は、好きな子がいたらいじめるタイプのブルーくん。

相変わらず傘はささっています(笑)

そしてそして~~~!!

そのさらに奥!!小さいですが、

通称:ピンク次男がいるのお解りですか??

最近、ピンク次男はここに駐輪していることが多いです。

年頃なので、ピンク母の近くは恥ずかしいのでしょう(笑)

 

(あくまでもこれは勝手な想像です、実際は関係性はありません(笑))

 

 

さて、今夜は課題もないのでのんびりと復習でもして

この後の時間を過ごそうと思います~♪

 

 

皆様も楽しい夜の時間をお過ごしくださいませ~♪

お仕事の貴方様は、ファイトです♪お疲れ様です~♪