読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「少し気持ちが軽くなり落ち着きが戻ってきたけれど、まだ検定は続くねん・・・」 (001)

26日の簿記の検定試験が、受けようと予定していた中で

一番大きな(難しさから)検定試験だったと思います。

それが終わり、肩の力がすぅ~っと抜け、少し気持ちが軽くなって

精神的にも体力的にも落ち着きてきましたが、

実はまだ検定試験は続きます・・・(笑)

でもちょっとやる気のパワーがダウン気味・・・

 

 

弥生検定 経理事務中級

弥生検定 給与事務中級

弥生認定 インストラクター

日商 PC検定3級(データ活用)

 

そして今回新たに

パワーポイント

日商 PC検定2級・3級(文書作成)

日商 PC検定2級(データ活用)

も、勉強してみようと思います。

 

実はこの「パワーポイント」名前は聞いたことがあったのですが、

どんなものか全く知らなくて、先日見せていただいたら、

凄い!!こんな色んなことができるなんて~~ヾ(≧▽≦)ノ

めっちゃ、テンション上がったですよ♪

「これやってみたいです!」

「どうせならMOS資格もとったら?」

 

も、MOS資格・・・?

 

また新しいものが出てきたよ・・・。

 

MOS資格

 

MOSは、Microsoft Office製品の操作スキルを証明できる国際資格です。
試験科目は、Word、ExcelPowerPointAccessOutlookの各アプリケーションについて、Officeバージョンごとにご用意しております。また、WordとExcelスペシャリストレベル(一般レベル)とエキスパートレベル(上級レベル)の2種類の科目を用意しており、証明したいスキルによってレベルを選択できます。
試験は、本物のアプリケーションソフトをマウスやキーボードで操作して解答します。MOSを取得していただくと、Office製品を使いこなすスキルが身につき、その実践力を客観的に証明できます。

 

 

なるほど・・・

うん、これは面白そう~~♪

 

仕事しながら勉強して取得できるかな?

ちょっとチャレンジしてみようかな~。

 

 

 

ちょっと、チャレンジする検定がさらに増えて凄いことになっているんじゃないか?

近日中に整理してみよう(笑)

 

 

 

皆様、日曜日の夜ゆっくりと楽しい時間をお過ごしくださいませ。

お仕事の貴方様、ファイトです、お疲れ様です♪