読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「次のスタートを切る準備、超スローペースで進行中?・・・」 (001)

日常と非日常 季節を感じる 夢に向かって 定点撮影 写真

三月に入って寒さもうんとマシになり、風も冷たいけれどどこか心地よく、

春がそこまで来ているんだなぁと思わせる様な一日でした。

 

やっと上着も薄手の物に♪

あぁ~もうすぐしたら、アタシの大好きな

 

カーディガンの季節~♪がやってきます(*''▽'')

 

もう、今からウキウキで仕方がありません。

 

さてさて、秋から通い始めた学校も月の半ばで終了となります。

4カ月あっという間でした。

勉強って本当に楽しいです♪

次の勉強もしたいところなのですが、生活費を稼がねばです。

Dr.からも春からお仕事してもOKと言っていただけたので、

(ただし無理をしないようにと言われました(笑))

まずは、お仕事探しからしなくては。

今回はいい歳なのですが、思い切ってキャリアチェンジを考えていて、

今までやった事のない世界へチャレンジしたいと思っています。

 

で、今そのお仕事のことで少し悩んでします。

学校で習った経理のお仕事に就きたいと思っているのですが、

経理総務事務の中で、自分が行きたいのは何なんだろう、

自分は何を、どうしたいんだろうと言う所で悩み始めてしまいました。

一昨年まで仕事はしていましたが、

勤務するという形で社会に出るのは10年ぶりなので、

色々と不安がある訳です。

ハローワークとか以外で、こういうことを話しできる相手が欲しい(笑)

仕事を決めなければならなくなって、どの方向に進みたいか悩むって、

タイミングが・・・(汗)

もう少し早くから探し始めたらよかったのにとも思われますが、

日々、授業で出た課題や、検定の試験勉強に追われ、就職活動なんて無理ですわ(笑)

学校が終わったらできるだけ早くお仕事見つけて、おぜぜ稼がねば!

 

もう、一日も早く自活したい。

今の状況に感謝はしていますが、あまりにも家族との価値観や感覚が違い過ぎて

ちょっとストレスになってきています。

一番つらいのは、食べ物。

アタシが好きなものと両親が好きなものが見事なまでに真逆!!

もうね、食べ物の好みが合わないってこれほどつらいものはないですよ。

表に出しませんが、実は今、結構ストレスになってたりします・・・(泣)

 

なので、実家の近所でもいいので早く自活したいのです。

一人の空間が欲しい。

(自分の部屋が欲しいという意味ではありません、それに自室はあります)

少しずつ色々とクリアできているんだ。

慌てずゆっくり進んでいこう~っと。

がんばったら自活できる日が来るんやし~♪

ファイトやで~~(*''▽'')

 

 次のスタートを切る準備、超スローペースで進行中?

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170302194852j:plain

今日の定点。

 

またまたこの方がお隣さんです。

相変わらず、かごに傘が刺さっております!

なかなかに斬新でございます~(*''▽'')

そして、奥には・・・

やんちゃでチャラそうやけどほんとは優しい息子(次男)が

いるではありませんか(笑)

 

 その時のお話はこちら

del-cero-absolute.hatenablog.com

 

久しぶりにお逢いしました。

そして、サドルの高い方はいらっしゃいませんでした・・・。

 

 

さてさて~。今夜も課題が(汗)

書類作成をしなくては~♪

頑張るべさ~~~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

皆様も、今宵はいかがお過ごしですか♪

お仕事の貴方様は、ファイトです~♪