読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「昨日は、日常と非日常のStevenの誕生日・・・」 (001)

日常と非日常 誕生日・誕生石・誕生花など 恋のお話 学ぶ 夢に向かって 定点撮影 写真 SLF

 一日遅れましたが、昨日、27日は誕生日でした。

 

年々誕生日が来ると、いやな反応をする人をよくお見掛けします。

確かに、『老いていく』という事を考えるとそうなってしまいますが、

『歳を重ねる』という事を考えると、とても素敵な事だなって思うんです。

なので今は毎年、楽しみにしています。

 

本来、アタシくらいの年齢だと仕事も出来て、それなりにお金もあって、

仕事とプライベートを充実して・・・なんて感じですが、

アタシは一昨年に大きく体調を崩し、仕事も今までの生活も手放さなくては

ならなくなり、

この年齢で、仕事もお金もほぼ『0』からの再スタートを切り、

昨年秋から走りはじめました。

その走り始めた第一歩が、今通っている『学校』です。

そして、学校で受けようと思ったたくさんある検定試験の一つを、

この間の日曜日に受けて来ました。

 

☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆

 

26日の受験具合で翌日の誕生日のテンションが大きく左右されそうだ。

と言ってましたが、

今回は合格点を取れる力がないと確信し、

「6月にもまだ試験はある」と気持ちを切り替えたので、

とても落ち着いて受験できましたし、不安もなく楽しく受けれました。

 

なので、誕生日当日の27日は、朝から気分爽快でした。

 

といっても、お誕生日会や(いい歳しているので流石にこれはないけれど)、

集まって飲み会などのイベント的な事などなく、

今年はのんびりな誕生日を一人で過ごすかな~と思っていました。

 

いつものように朝起きて、

いつものように学校へ行って授業を受け、

いつものように帰宅して、帰りに買ってきた小さいケーキを食べて

一人で楽しく過ごそうかな~・・・・・

 

となるはずでした。

 

学校で、授業の予定を勘違いしていて、

来週からと思ったら今週からやって、急遽必要なものや、資料集めに走りました。

 

いったん帰宅して荷物を置いてすぐ出発!!

なんとか必要なものや資料は無事に集まりましたが、

 

買い物をしている時、

「今日、誕生日やんなぁ~こんな日に材料集めで買い物って・・・これもまた

変わった誕生日で面白いか~(笑)」

 

一年に一度しかない誕生日。

本当なら、好きな人と一緒に時間を過ごしたい。

 

出来れば、東京のあの人とがいい・・・♡

あぁ・・・今年はこの片思い、少しは進展できたらいいんですが、

何分、お相手は東京にいらっしゃる方で、毎日とてもお忙しい方。

大阪から600㎞という距離が、

あの人への想いをどんどん募らせ、そしてお会いできないのがツライ。

 

まだまだ思い切って告白なんてできない。

あの人自体も、アタシがあの人の事を好きという事を知らないと思うし、

アタシもそうですが、互いにどんな人なのか(ここでは外見とかではなく中身の事)が

まだはっきりと解らないことがあるのでつい慎重になってしまう。

それでも、やっぱりめちゃめちゃ好きなんですよ。

向こうはきっとそういうことを含め全然ご存じないと思う。

 

なので、せめて気軽にお話しできたりメールとかできるようになれればいいんですが、

なかなか思う様にはいかないもんだな・・・。

 

まぁ、そんな感じで、Steven、変な〇〇歳、誕生日の一日でした(笑)

 

帰りに小さいケーキと自分で小さなお花(好きなので)買おうと思っていたけれど、

バッタバタし過ぎて、お花もケーキも買い忘れてしまった・・・(汗)

 

これが人の誕生日なら絶対に忘れないのに、自分の事になったらこうやもんなぁ(笑)

 

ま、それもありかな(笑)

 

せっかくの誕生日なので、顔出しはまだできませんが、

見たくないかもですが、最近の検定ラッシュ疲れのStevenを・・・(笑)

 

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170223010821j:plain

試験直前の時。

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170227224240j:plain

先週末~。

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170227234806j:plain

先週初め~。

 

 

そして、

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170228224734j:plain

今日の定点。

 

時々近くになるこの方。

クラスに一人はいる、好きな子がいたらいじめるタイプ。そんな感じっぽい

とかいたこのお方(笑)

 

電車の車輛の立ち位置と同じで、

駐輪場も大体、決まったところに置く人とそうでない人。

どちらの割合が多いんだろうね?

 

アタシはほぼ同じところに止めちゃう♪

 

皆様、今夜も良い夢を~♪

お仕事の貴方様、ファイトです、お疲れ様です♪

 

さて、お風呂してあたたまって、今夜も26時30分まで勉強~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうか、実を言うとあんまり自分の写真を撮ったりアップするのは

容姿に自信もないし苦手でして・・・(汗)

お目汚しでしたら本当にすみません・・・(>_<)