読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「一応、無事に検定試験終わる・・・その①」 (001)

あれから体調は、あまり変わらずなまま朝になりましたが、

本日の検定試験は受けて参りました。

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170226210041j:plain

久しぶりの京阪電車

やっぱり「おけいはん」はいいですね~♪

乗り心地最高~♪

シートがめちゃええんです♪

 

朝も早いから電車も空いていたし、

寒さもマシで風が心地よい♪

 

ガタゴト、ガタゴト・・・

しばらく乗って目的地の駅で下車。

 

そこからテクテク歩きます。

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170226210053j:plain

試験会場は大学でした。

商工会議所だったり、専門学校だったり、

高等学校だったり、大学だったりと

会場は様々みたいですね。

 

大学を知らないアタシにとっては、もうウキウキでした。

大きな建物がたくさんあって、テンションが上がりましたね♪

研究室の棟があって、教授や生徒さんたちが何やらやってはりました。

 

アタシもこういうのんやりたかったんよなぁ~。(研究とか)

やっぱり今でも大学へ通う事の夢は諦められません。

(以前にも書きましたが、うちは「女の子は大学なんて行くもんじゃない」という考えの家)

もし、大学へ行っていたら、今はどんなことをしているんだろうなぁ~。と

思う時があります。ですが、

「あの時に戻りたい」という事は、今まで一度も思ったことはありません。

なんやかんや言うても、今、生活も安定していなくて大変ですが、

今が一番なんだと思うから。

 

 

まず9時から、3級。

(座席の写真撮り忘れた~~(´Д⊂ヽ)

 

教室にざっと計算して140人くらいいたかな?

そのうち20人強は欠席されていました。

 

なんとか全問、書きました。

家で問題をやると絶対に時間が足りないんやけど、

試験になると何故か時間に余裕ができる。

なんで、普段にそれができひんのや(笑)

 

2時間・・・。

 

結構長く感じました。

試験が終わって次の2級は13時30分から。

2時間30分も時間がある。

 

う~ん・・・。

お昼ご飯どこで食べようかな(汗)

普通電車しか止まらない、超~ローカルな駅なので駅前もそないに開けていなく、

何故か、居酒屋が多い・・・(^^;

 

ちょっと駅の向こう側も散歩がてら歩こうかな。

時間潰すのにもちょうどいいし♪

 

 

(続く・・・)

 

 

すみません、一気に書き上げるパワーがない(笑)