読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「やればやるほどおかしなロジックにはまる・・・何とかして抜け出すぞ!(笑)」 (001)

日常と非日常 お天気いろいろ 学ぶ 定点撮影 写真 夢に向かって 恋のお話

昨日より寒さはましでしたがそれでも風が冷たいですね(>_<)

明日はお天気が崩れて雨が降ると蓬莱さん

読売テレビ夕方ニュース番組 情報ネットten.のお天気キャスターさん)が言うてはった。

 

あぁ~せめて通学の間だけでいいので雨が降らないでほしい。

 

というアタシ、実はちょこっとだけ晴れ女です。

大雨と言われていても、自分が出てるときだけ止んでいたり、時間がずれたり…

ほんの少しだけパワー発揮(笑)

なので、今までもそないに雨でエライ目にあったという事は少ないです。

 

学校では社会保険の授業が始まりました。

少しは知っていたのですが、なかなかに奥深いものだし、

大変な作業という事を実感しました。

だってね、これを基に従業員さんのお給料の計算をするわけで、

たくさんの従業員さんのいる会社の経理さんは大変だなと思ったと同時に、

こうして、従業員さんが頑張ったお給料一人一人計算して(今はPC計算やけど)

って、

こう言う所で皆さんを支えることができるお仕事って素晴らしいなと思いました

 

ここ一ヵ月ちょっとで感じた事。

アタシは誰かをサポートするお仕事が自分にとって、

とてもやりがいを感じるんだと確信しました。

できればそういう系のお仕事に就きたいです。

 

思い返してみれば、昔っから人のお世話をするのは好きだったかも・・・(笑)

学校でも、職場にStevenさんみたいな人いてたら助かる~♪と最近よく言われます(^^;

 

密かに、

毎日お忙しいあの人のお仕事のサポートとかができたら最高なんだろうなぁ~。

なんて思ってしまっています。

 

さて、今夜も検定試験の勉強がんばらんば!!

もう、難しすぎて過去問題をやればやるほど点数が悪くなっていうという

おかしなロジックにはまる(笑)

一気に詰めても効率悪いだけなので、休み休みやらんとアカンなぁ~(笑)

 

 

今日の定点。

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170222193937j:plain

 

今日の駐輪場は、黄色のちゃりんこがとても多かった。

黄色いちゃりんこって珍しい・・・と思うのはアタシだけかな?

 

 

皆様もこの後のお時間も楽しく過ごせますように~♪

お仕事の貴方様、ファイトです!!そして、お疲れ様です♪