読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「久し振りに映画を観てきました。諦めていたけれどやっぱり行って良かった!そして、アンダーテイカーの魅力には勝てない・・・。正しくは声の??かな(笑)」 (001)

日常と非日常 定点撮影 写真 恋のお話 お出かけ Movie 体調管理・健康・美容

 

ここ数カ月勉強しっぱなしと、最近色々詰め込み過ぎていたり、

仕事探しの事や、大好きなあの人の事、家で価値観の違いから住みにくい事や

色々あって、ちょっと不完全燃焼な状態になっていました。

 

久しぶり映画を観に行こうかな・・・。

 

ふっと頭に浮かんで呟きました。

 

実は観たい映画あったのですが、検定期間中で時間的に無理だなぁと思って

諦めていたのですが、ここ最近のふつふつもやもや感がすっきりしないのが

自分の中ですごく嫌で、検定直前やけどこれは息抜きせなオーバーヒート起こすわ。

 

黒執事 Book of the Atlantic  』

 

諏訪部さんが葬儀屋(アンダーテイカー)の役でご出演されているので観に行きたかったのです。

オーバーヒートしてしまっては元もこうもないし、

この映画も1月の下旬からだったので、もう今週末くらいで上映も終了じゃないかなと

思ったら、やっぱり観たいと思ったものはちゃんと観ておきたい!

と思って「エイヤー(/・ω・)/」と行って参りました。

 


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170216204310j:image

久しぶりの映画館。

劇場独特のこの雰囲気がとても好きです♪

 

これ以上は携帯を出しておけないので、

座ってすぐに一枚、(*・_oパッシャ!

 

あぁ~いつの日かあの人と一緒にこうして映画を観れる日が来たらいいなぁ。

作品のお話しとか色々話したりして楽しみたい~♪


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170216202507j:image

 水曜日に行ってきたのですが、

レディースデーという事で¥1,100で観ることができました


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170216202512j:image

映画のパンフレットは忘れずに買わなきゃね♪

 

グッズはあまり買わない派でしたが、今回は何か買って帰ろうかなと思ってたら、

自分が欲しかったものがなかったのでパンフレットだけ購入。

 

実はこの『黒執事』。

存在は知ってはいたのですが、実は原作もアニメもまだ観たことがないのです。

正確には、今までずっと仕事している時間で観れなかったんですが・・・。

(あの頃は自由もなかったしねー(棒読み))

ずっと怖い系のアニメ化と思っていたら全然そうではなかったです。

 

取り合えずwiki黒執事の事をざっと拝見してから映画を拝見・・・。

 

全く初めてのアタシでも十分、いやそれ以上に楽しめました。

「っぷ!」っと笑えるところがあったり、

「ハラハラドキドキ」するところや、

アンダーテイカーはやっぱり死神やったのか!とか

色々な角度から200%楽しむことができました。

後半はもう耳が幸せでした(笑)

 

アニメーションは結構好きです。(ヲタクとかではなく)

アニメーション制作ってすごく奥が深くて幅も広くて

ひとつの作品を作り上げる過程とか、なんかねそういうのんにも興味があるんですわ。

書籍でもアニメーションでも物を作り上げる方々って素晴らしいと思う。

そういうのに関わるお仕事ができたらいいなぁと最近思うようになった。

 

その後は映画館周辺の町を少し歩いてウィンドウショッピング。

映画を観終わった後のあの家に帰るのが勿体ない。どこかで余韻に浸りたい感・・・。

皆さんはそういうのんならない?

 

久しぶりに一人のんびりと時間を忘れて、映画の世界にどっぷりと浸ってまいりました。

あまりネタバレみたいに書くもの好きではないし、

ここで今回の映画や諏訪部さんの事を書き出したらエンドレスになりそうなので

この辺で・・・(笑)

おかげさまでいい気分転換ができました。

 

 

 

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170216210856j:plain

今日の定点。

 

実は横向きの写真を撮影するのが苦手です・・・(笑)

以前からもう何度も、色んなカメラマンさんに、Stevenは横写真苦手みたいやな?

もっと自信もって撮影してみたら?意識して横で撮ってみ?と・・・(汗)

今年はちょっと意識的に横向き意識してみます~♪

 

 

 

皆様、花粉症の季節が近づいて来ておりますよ~。

毎年、発症する方はもう耳鼻科や眼科でゆるめのお薬を処方していただいて

予防し始めましょう~♪

お仕事の貴方様はファイトです♪

 

 

 

 

黒執事、原作が24巻まで出ているらしいので

これを機に購入してきちんと読んでみます♪