読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「何をやっても進まない時、全く入ってこない時がある・・・」 (001)

日常と非日常 検定試験・資格取得 学ぶ ふと感じたこと

アタシだけかもしれませんが、勉強を進めていると突然、思うように進まなかったり、

やってもやっても全く内容が入ってこなくなったりする時があります。

こうなったらもう、今の自分には対処法が解らないので、ぐるぐるぐるぐる・・・。

その辺をウロチョロする子みたいになります(笑)

そして、今まで出来ていた所が突然解らなくて解けなくなってしまったり。

 

試験勉強は過去問題集を重点的にやっています。

先日も、結構好きな問題があって、(好きな問題って変な表現ですが)

そこは先生がとても分かりやすく解説くださったので

自分では得意問題で、「٩( ''ω'' )وイェ~~イ♪」な感じだったのですが、

突然、ペンが止まって、

 

「あれ・・・??これどうするんやっけ???」

 

15分程、全く手が動かなかった。

考えても考えても思い出せなくて、解説を読んでもサッと理解できず、

頭が「解らん!」って思いこんでしまってる!

アカンやつや!ちょっと落ち着いて深呼吸・・・。

再度解説を読む・・・

 

「あ!そうか!!解かった!!」

 

本気で焦りました(^^;

ただでさえまだ、簿記全部を完全に理解できていないというのに(泣)

 

これを学校でお友達と話していたら、何人かこのロジックにハマっている人がいて、

自分だけでないのにちょっとホッとしたけれど、これは身体に悪いわ(笑)

 

今日は色々あってなかなか思うように進まなくて、休憩が多くなってしまった。

試験まであと8日ですが、休む時は休まなきゃほんまに壊れると思った。

試験のこと以外でもいろいろあってほんまに頭も心も余裕がないなぁ・・・。

 

そう思うと自分はまだまだ甘い人間なんだなと思う。

同じ年齢の人を見ているととてもしっかりしてはるように思う。

悲観的にはなってはいないが、

周りにいる同年代の人、友人をはじめ芸能界などで活躍されている人などを拝見すると

「凄いな(;゚Д゚) 」と思うし、とても輝いて見える。

この年代はまだまだ突っ走れる年代なんだなって改めて思える。

今勉強しているのもそれに向かっての準備なんだし、

まだまだ仕事もたくさんしたいし、

素敵な恋愛もしたいし(東京のあの人に想いとちゃんと届けたい)、

こうして同年代の人をはじめ、頑張っている人を拝見していると、

アタシもまだ頑張れそうな気がする。

 

さて、気分転換にお風呂タイム。

そのあとはお夜食タイム・・・♪

 

皆様、今夜も素敵な夢を~~♪

お仕事の貴方様、まだまだファイトです♪

 

 

今日思ったこと。

 深呼吸は大事である~♪

 

 

 

 

 

 

改めて・・・

アタシってめっちゃ不器用な人なんだなと思った(笑)

(ただ単に要領悪いだけか・・・(T_T))