
del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「雪が降るかな・・・」 (001)

日常と非日常 お天気いろいろ ちょっと豆知識 定点撮影 写真 学ぶ

 

毎年、2月の最初に雪がたくさん降る。

たくさん降ると言っても、大阪は少し積もるくらいだけど

アタシにしたらそれでもたくさん降った方に感じる。

大阪は雪が降ってもそないにつもらないからなぁ・・・。

今までの傾向では2月2日~5日の間。

 

それが来たら、

「あぁ、2月になったなぁ」なんて思ってしまう。

そしてこの間はお天気が曇りの日が続く。


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170201204310j:image

曇り空、なんだか雨が降りそうな夕方。

木の写真を撮影するのが好き。

下から見上げた時の感じが木のパワーの凄さを感じるようで

どことなく心地よい。

 

けれど、曇りは曇りでいいところもあるんですが、

曇りの日はなんだかすっきりからあまり好きではない。

 

1月から3月までは月日の流れが速い。

確かにそうだ、だってもう2月でしょ!

この間「新年あけたー」なんて言ってたと思ったら・・・。

 

1月 → ちがつ → いく(行く)

2月 → がつ → にげる(逃げる)

3月 → んがつ → さる(去る)

 

行く・逃げる・去るとはよく言ったものである。

 



 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170201195150j:image

今日の定点。

 

ふふふ♡

最近は47番がお・気・に・入・り♪

 

さてさて今夜も試験勉強!がんばらんばぁ!

消費税法検定試験まで、あと4日。

そして2月、誕生日かぁ・・・(*''ω''*)ハヤイモノデアル

 

 

皆様、楽しい夜をお過ごしください。

インフルエンザが流行っていますので、手洗い・嗽はしっかりと~♪

お仕事の貴方様もファイトです♪