読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「無理をお願いしての試験」 (001)

日常と非日常 検定試験・資格取得

1月29日(日)ご機嫌いかがですか~♪

 

今日は一つ試験がありました。

午前中に受けて来ました。

 

実は今日の試験、以前にも受けたものでその時も合格してたんですが、

本来、記号でこたえなければならない所を、語群にある言葉で書いてしまったんです。

例えば、記号で囲んで答えなさいとあれば、記号で書かないと「×」になる所、

先生が「〇」にしてくださったんですが、

どうにもこうにも自分で納得がいかなくて、再試験をお願いしました。

 

例えばこんな感じ。

 

① 山 ② 海 ③ 川 ④ 空 ⑤ 谷 

 

があって番号で答えなさいとあったら、

( ② )とかって書かなければならない所、( 海 )と書いてしまった感じ。

 

しっかり問題を読んでいない自分のミス。

〇をいただけたのは嬉しいけれど、なんか違う・・・。

どうしても腑に落ちない感じ。

それを許してしまう自分がすごく嫌でそれがストレスになりそうだったので、