読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「やっと計算機を買いました・・・」 (001)

日常と非日常 文房具 お天気いろいろ newアイテム

1月28日(土)ご機嫌いかがですか~♪

次の検定試験まで8日になったStevenです(笑)

 

先日、天に召された計算機さん。

del-cero-absolute.hatenablog.com

 

やっと使いやすくていいものを見つけて購入しました♪

 これ。


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170128193955j:image

キヤノンさんの計算機。

 

今回は黒ではなくてオレンジ色にしてみました。

これを見た従姉妹が「レン様カラーやん(笑)」と・・・。

いや、狙ったわけでは・・・

確かに諏訪部さん(レン)カラーやけど、最初はちょっと意識したけれど、

断じて、それが目的だったわけではない・・・(汗)

ビタミンカラーで元気出そうだなぁ~と思っただけです(^^;

 

計算機は、いただいたものは除いて、自分で買う計算機はずっとキヤノンさん。

なんといっても、一番使いやすいんですよね。

キヤノンさんの計算機の「打感」が好きなんですよ♪

デザインもカッコいいし、あと・・・

計算機の上に『Canon』って書いてたらかっこよくない?(そこかー(笑))

 

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170128195325j:image

ほら?かっこいいやん~♪(笑)

 

でね、これ凄いの!


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170128194005j:image

 解りますかね?

一番下の「Cl/C」「0」「00」キーが打面が盛り上がっていて、

左側の「CA」「➡」「+⇔-」キーが浅くて平坦。

数字キーは少し高くなってて、手前側に向かって傾斜がつけてあるんですよ。

この盛り上がり?がめっちゃ打ちやすい!!

 

あぁ~テンション上がる~♪

さらに勉強が楽しくなります(*''▽'')アハハー!イガイトタンジュンナアタシ。

 

今日は午前中は掃除をしてお昼に振込もあったので、少しコンビニまでお出かけ。

帰りにすぐ近くにあるスーパーのライフによって学校で使うファイルを買いに立ち寄る。

ふと空を見上げたら、


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170128194014j:image

 

とってもいいお天気!

飛行機雲が三つも!!!

 

わぁ~何かいいことがあるかも~♪

 

アタシだけなのかもしれませんが、

子供の頃から飛行機雲を見るといいことがあります。

飛行機雲が早く消えてしまう時は、ちょっといいことがあって、

なかなか消えない時は、とてもいいことがある。・・・んですよ(^^;

 

さて、2月5日は「消費税法能力検定」試験まであと8日。

これは一回で合格したい・・・(。-`ω-)

 

さ、休憩時間も終わりですので、

また勉強に戻ります~♪

 

皆様もこの後の時間が楽しい時となりますように~♪

お仕事の貴方様はファイトです♪

 

 

 

 

スーパーマーケット ライフ

www.lifecorp.jp

 

キヤノン

cweb.canon.jp