読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「漢字にまみれて、It's all right.」(001)

日常と非日常 学ぶ 夢に向かって 定点撮影 写真 書道・書・書くこと

 

 1月18日(水)ご機嫌いかがですか~♪

今日の大阪は寒さはましで比較的過ごしやすかったです。

程よく寒くていい感じ♪

今日くらいのままの寒さで、冬が終わってくれたらいいんですが・・・

まぁ、そうもいきませんわな(笑)

 

「勉強したいことがあって学校へ・・・」

二ヵ月が経ちました。

特に大きく体調も崩すことなく通えて勉強できることに感謝です。

最初の頃、体調面が本当に心配でしたが、クラスメイトの皆さんや先生方とお話したり

ここで応援してくださっている皆様から、たくさん元気をいただけています。

 

 

毎日が楽しくて仕方がありません。

勉強は楽しいのですが、難しくてちょっとついていくのが大変・・・

もしかしたらついていけてないかも???(笑)

工業簿記も入って来て連日、漢字まみれ(笑)

 

完成品総合原価・完成品単位原価

製造間接費・製造間接費配賦差異・製造原価報告書

単純個別原価計算・単純総合原価計算

 

ちょっと中国の人になった気分です。

一瞬、中国語喋れるかも?な錯覚に陥りました(←アホか・・・(笑))

もうね漢字オンパレードで眼がチカチカします(笑)

 

病院時代もそういえば漢字まみれやったですわ。

 

糖尿病性網膜症・黄斑変性症・高血圧性網膜症

視神経乳頭陥没、右裂孔原性網膜剥離

先天性鼻涙管閉鎖症・後部硝子体剥離・人工水晶体眼

網膜動脈閉塞症・網膜静脈分枝閉塞症・・・

 

ざっと思い出して書き出してみたが、

これはこれで結構すごかったんだな(笑)

 

病院時代にこういう病名で漢字まみれは見慣れているし、

実は結構こういうのん好きだったりします。

書く時がとてもめんどくさいのですが、

急いでいるときにシャッって書けた時のあの気持ちよさ・・・は

解らないですよね・・・(笑)

これは失礼を・・・。

 

自分としてはちょっとテンションが上がります♪

 

 

 


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170118191902j:image

今日の定点。

 

49番は埋まっていたので、もう一つ47番♪( *´艸`)

右側の44番枠の方のチャリンコが結構かっこよかったので、

ツーショットいただきました(笑)

これ、後輪に泥除けがないけれど、

雨が降ってきたら水が跳ね上がって背中が濡れるんじゃないの?

 

 

さて、今夜も休憩を挟みながら25時30分まで勉強頑張ります~♪

 

皆様も楽しい夜をお過ごしくださいね~♪

お仕事の貴方様もファイトです♪