読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「良いんだか悪いんだかよう解らん状態だわよ・・・(笑)」(001)

日常と非日常 夢に向かって 学ぶ お天気いろいろ 気持ちがConflict 定点撮影 写真

1月16日(月)ご機嫌いかがですか~♪

今日はめちゃめちゃ寒かったですね(>_<)

 

学校で座りっぱなしなので足が冷えてちょっと辛かったわ~。

建物も鉄筋で今日は暖房も効果なし。

部屋の上の方が程よく暖かくで足元になるにつれて冷たい・・・(。-`ω-)

こういう時、床暖房が欲しいなぁと思ってしまいました。

 

えへへ・・・実は最近ちょっと元気がなかったりします。

検定試験以降、どうも負けが込んでいるのが結構、精神的にこたえているみたいで

なんか上手く物事が運ばないと言いますか、思うように歯車が合わず

回転してくれないとでもいうか・・・。

自分の中ではそれほど落ち込んでいる訳ではないのですが(汗)

今までこんなことって平気だったような?

ん?本当に平気やったのかな?

前職時代の、あの時のあの環境では周りが「Stevenは強い人」と

思われていた所があったなぁ。

それで強いフリをしていたんだろうか?

もしかしたら、その時から強くなかったもかもしれないな。

 

と、

落ち込んでいる、というか元気がないというか、

調子がくるっているというか・・・

う~ん、この際の表現は何といえばいいんだろうか??

便器上、落ち込んでいるという表現を使っておこうかな(笑)

 

ま、そんな状態で若干、クヨクヨ気味でスッキリしていない感じではありますが、

実は立ち止まったりしていないという(笑)

クヨクヨしながらでも、かなり亀ペースですが一応は前を向いて進んでいます。

そこはどうしても、立ち止まれない性分なんですよね(笑)

こういう時、賢かったら一瞬立ち止まって、軌道修正の方法を考えて、

サクッと修正して動き出すんだろうけど(汗)

アタシにはそんな器用なことはできません。

立ち止まれない性格と、今こうして学校に通って勉強しているのは

自分のやりたいことの夢を叶える為の、まだホンの入り口にしかいないという事。

だから、立ち止まっててはいけない。

まぁ、アタシの場合賢くないから立ち止まり方を知らないんだな(笑)

こうやって気持ちがConflictすることが多くなってきたような気がするなぁ。

ま、

夢に向かってまだ始まったばかりやし!

気負わずに、落ち着いて、と自分に言い聞かせる。

 

ふふふ・・・

落ち込んではいるけれど、程よく元気というこのよく解らない状態な

Stevenで御座いまする(笑)

こりゃ完全に負のオーラに負けとるがな・・・

うん、

このオーラに飲み込まれそうで飲み込まれていない、今まさにそんな感じですわ。

今、ここから脱出する方法を毎日、それなりに必死で考えておりますが、

なかなかにして、いい策が見つかりません。

なんだかスランプ状態に陥った小説家さんみたいだわよ。

 

スランプ状態の時って対処が真逆に分かれますよね。

「一旦そこから離れてしまうパターン」と、

「なにくそとばかりに無理やりそれに打ち込むパターン」

アタシは、離れてしまったらどんどん離れて行ってしまうタイプのようなので

それでは帰ってこれなくなってしまっては困るので、

「なにくそとばかりに無理やりそれに打ち込むパターン」になるんかな?

 

元からの性格もあって早くは進めないけれど、

(って元から遅いタイプでさらに遅くなるのか(笑))

自分はこのスピードでしか進めないんだなって思うしかないね。

 

 

ほんま、元気なのに元気じゃないってよう解らんわ(笑)

 

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170116211535j:plain

今日の定点。

 

あ、そろそろ自転車、洗車してあげなきゃな・・・。

 

 

 

さて今夜もがんばって25時30分前勉強してきます♪

 

大阪は日が落ちてから雨が降っておりました。

今はもう上ってその所為か少し寒さがマシです。

と言っても油断できませんね。

皆様も、今夜はしっかりと温かくしてお休みくださいね♪

お仕事の貴方様もファイトですよ♪

 

 あぁ・・・カレーパンが食べたい・・・

 

それでは~=ピューン (ノ^^)ノ