
del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「立ち止まっていても時間は過ぎるばかり・・・今日もがんばらんば!」(001)

日常と非日常 体調管理・健康・美容

1月15日(日)ご機嫌いかがですか~♪

ここ最近は週末に一気に疲れがドッとやってくるStevenです・・・(^^;

 

インフルエンザが流行ってきていますね。

皆様も手洗いとうがいはしっかりとなさってください。

あと、忘れられがちなのが『水分補給』。

夏はイメージが強いと思うのですが、冬もしっかりと水分補給なさってください。

空気が乾燥して結構、脱水気味になっています。

 

そして、いつもお話しすることですがこの水分補給。

アタシは『水補給』してくださいとお話しします。

「???」ですよね。ですが文字のとおり、お水を補給するのです。

よく、「お茶や珈琲とか合間に飲んでるから大丈夫~」と聞きますが、これって

本来摂取する水分補給には含まれません。

基本は『お水のみ』それも常温。

ジュースやお茶、珈琲などはおまけ程度です。

しっかりお水を飲んで、お手洗いでしっかり出す。

そうすることで体の中の毒素もたまらず良い状態を保つことができます。

足の浮腫みにも効果的です。

 

最近やはり気持ちにも余裕がない・・・。

アカンなぁ~とは思うのですが、完全に勉強に追われている状態。

検定試験の事や日々の勉強やこれからの事など、どうすればいいんだろうなぁ~。

なんとなく先が見えにくく感じる時があります。

ずっとではないのですが、月に一度の数日、こんな風に考えてしまう時があります。

女性ならではのホルモンバランスに関係いてくるのかな?

 

とそんなことで立ち止まっていても時間は過ぎるばかり、

今日もがんばって勉強します~。

 

皆様も今日も一日が楽しい時間となりますように♪

お仕事の貴方様はファイトです♪