読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「魅惑の旨味・・・おやつは欠かせないのですよ」(001)

1月8日(日)ご機嫌いかがですか~♪

朝から雨が降ってちょっと気分がすっきりしないStevenです(^^;

 

8時頃に一度、眼が覚めたのですが、外が真っ暗だったのでまだ早いんだと思い、

また眠ってしまいました(笑)

そして3時間後に「ハッ(゚Д゚)」って起きたら11時過ぎ・・・。

もそもそ起きて昨日の七草粥が少し残っていたのでそれで朝ごはん。

 

やっぱり雨の日は調子が良くないです。

仕事をしていた時はうまく切り替えれたのに、

今は仕事をしていないのもあってうまく切り替えれないや。

情けないなぁ・・・たるんでるんかなぁと思ってたら、

「(身体壊してる最中やから)弱ってるから当たり前や」とあっさり言われ、

そうか~。と思える自分と、いや!甘えとったらあかんやろ。という自分がいる。

昨日もDr.に、

「お前さんは自分に厳しすぎる、もっと甘くしてもええんちゃうか?」と。

別に自分に厳しいわけではないし結構ゆるくやってるんやけどなぁ~(笑)

人様から見たら、自分に厳しい様に見えてしまうのかな??

 

勉強しようとデスクに向かうがどうにもこうにもすっきりせず、

気分転換に、ちょうどおやつが切れていたのでお買物へ。

小一時間で帰ってくるつもりが、渋滞にはまって2時間も使ってしまった(。-`ω-)

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170104143255j:plain

 

おやつゲット!

 

で、こんなものを見つけました!

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170104143335j:plain

meiji THE Chocolate Gianduja

 

ジャンドゥーヤ

魅惑の旨味・・・

 

魅惑の旨味ですって!!何!その誘うようなちょっと妖艶な、

なんか色っぽい感じもするし、めっちゃカッコいい感じもするし・・・

気になるやん!!

と言う訳で、キットカットを買おうかと思っていたのですが、

これを見た瞬間にキットカットの事はどこかへ行ってしまい、

こちらをお買い上げ♪

 

どんな味か気になるけれど、なんか食べるのももったいない感じ(笑)

 

もうね、勉強していたらお菓子がなくてはならない存在に・・・。

気を付けないと太るなぁ~と思っていたのですが、

座って勉強しているだけでもカロリーが消費するんですね、

意外と太らないわ(笑) (あぁ~良かった♪)

 

ですが、食べ過ぎには気を付けます。

それに、今は収入がない身なので贅沢はできません。

今あるお金もそんなにたくさんある訳ではないので大事に使わなきゃ(^^;

 

しかし、今日は一日雨なんだなぁ。

お休みの日で良かったです。

学校のある日だと、持っていく教科書が多くてすごく大荷物なんです。

それプラス自分の普段出かける時用のバッグもあって、

毎日すごい大荷物で通学しています(汗)

「Steven!一泊旅行でも行くの?」と学校で聞かれたくらいです(笑)

 

さて、休憩も終わりの時間に近づいてきてるので、

後半もがっつり頑張って勉強してきます٩( ''ω'' )و

 

 

皆様もこの後も楽しい時間をお過ごしくださいませ。

お仕事の貴方様はファイトです♪

さて、後半も気合い入れて勉強してきます~♪