読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「疲れ切った翌朝は・・・」(001)

1月7日(土)皆様ご機嫌いかがですか~♪

久し振りにお昼までガッツリ眠ったStevenです。

 

かなり疲れてたみたいです(汗)

起きてからも微妙にエンジンのかかりが悪いです・・・(。-`ω-)

 

う~ん、

ちょっとめんどくさがりな部分もあるんですが、

それ以前に賢くないわ、エンジンがかかるのが人より遅いわ、

物覚えが悪いわと来てますから・・・むちゃくちゃや~(笑)

 

学校が始まってからリハビリと診察が時間的に通院できないのでお休みになって、

2か月ぶりに行って来ました。

リハビリの方はやはり膝はやっぱりあまりいい状態ではなかったです。

一番微妙な「良くもなく悪くもなく」な感じ。

自宅や学校で出来るちょっとした体操を教わって終了。

診察の方は、かなり疲れがたまっているのと、栄養バランスが悪いと・・・。

これは現状、改善しようがないなぁ。

我が家は、両親の色の好みと、アタシの色の好みが真逆。

両親の好きなものはアタシは苦手で、

アタシが好きなものは両親が苦手。

それで両親とも年を取っているので、何でもかんでも薄味。

素材を生かした薄味ならいいけれど、そうでない。

Dr.と色々お話をしていて、今これがアタシの中でストレスになってきているみたい。

(自分でもうすうす感じてはいました)

ですがまだ自活できる状態でもないし、体調面もだいぶ良くなってきている、

あともう少しかな?って言われました。

早く復活して仕事始めてお金貯めて、引越しして自活したいです。

Dr.は、「嫁に行けば?」なんて言いましたが、

いやいやいや、相手がいません・・・。

「え?東京のあの人は彼氏じゃないの?」

そうだったらアタシがどれだけ嬉しいか(笑)

まだ片思いだということを話すと、めちゃびっくりしてはった。

それにお付き合いしていたら、

疾の昔に関東に引越ししてますよきっと・・・(。-`ω-)

 

高級なものでなくていいのです。

自分が好きなもの、美味しいと思えるものが食べれない生活って

結構ツラいです。

さらに味の感覚も両親と真逆なのでツライ・・・。

 

考え出すとストレスかかりそうなのは解っているので、

あまり考えないようにしてはいますが、

潜在的には考えてるみたいでそれが心の底の方で少しづつストレスになっていると。

 

今回、身体を壊して帰れる場所があったんだしそれは凄く感謝している。

なので、やっぱり我慢してしまうんですよね。

流石にこれは言えないもの。言うつもりもないけれど。

 

リハビリの帰り、珈琲が飲みたくてお店に入ったら

とても素敵なご夫婦がいらして、

う~ん50代くらいかな??お子様も大学出るくらいでもう手がかからなくなって、

のんびり休日をお二人で過ごしておられました。(聞こえてきた会話より)

イチャイチャしている訳でもなく、

ただ普通にお茶してお話ししてはるだけなんですが、

見えない二人の絆というか雰囲気というか、すごくいい感じでした。

お二人とも素敵な笑顔で。

拝見していてあぁいう夫婦って、憧れるなぁ~。

 

夫婦の空気感って素敵ですよね。

あの感じがすごく好きです。

これを友達に言うと「は??」って言われてしまいます。

 

別に夫婦でイチャイチャしていなくても、何もしていなくても

心の愛の部分から相手の心の愛の部分に互いに見えない絆でつながっていて

その見えない絆(アタシにも見えませんよ(笑))がすごく感じられて、

その感じかすごく素敵なんですよ。

 

あぁぁぁうまく言葉で言えない・・・

どういえば伝わるかな(汗)

何がいいたいかというと、夫婦って素敵だなっていう事です♪

 

なんか不完全燃焼やわ(笑)

また改めてこのとこは記事にしよう・・・(。-`ω-)

 

 

しかし、ゆっくり寝たものの、

今日はエンジンのかかりが本当に悪い。

勉強も進みが悪い。

こんな時はもう休憩して気分変えて別の事をして、

それからまた勉強始めよう!

気分転換しながら勉強しましょうと教えてくださって、

ほんと、ここでつながっている皆様には色んなことを教えていただけて

感謝しています。

 

さて、

珈琲いれてちょっと休憩するかね。

 

皆様もこの後の時間が楽しい時間となりますように♪

お仕事に貴方様はファイトです♪

 

 

あ、起動しなくなったデータ。

新しいものを学校でいただいてきました~♪

ご心配おかけしました(*''ω''*)