読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「試験結果。アカンかってもええねん!って大事」(002)

日常と非日常 学ぶ 夢に向かって 検定試験・資格取得

仮眠と言ったものの、30分ちょっとで眼が覚めてしまいました(笑)

 

昨日、

「パソコン経理事務」受けてきました。

 

気になる結果は・・・

 

 

不合格でした。(´・ω・`)

 

 

最初から分かっていただけに、サラッと受け止めています。

まぁ、元からこういう合否発表系は引きずらないタイプですが(汗)

 

合格点に、あとほんの少しだけ点数が足りませんでした・・・(^^;

ちょっと微妙なだけに悔しい・・・。

 

やはり操作問題で後半、一番苦手なものが出題されたのと、

まだ試験を受けている人がいるのに騒いだりする人がいて、

それでびっくりしてしまって手が止まってしまって時間をロスしてしまいました。

(試験時間は一時間ですが、PC操作な為、一斉にスタートではなくて、

設定が終わったら自分のタイミングで試験を始めるので、終了時間が皆バラバラ)

 

今回は前日の一件で最悪コンディションで、かなり落ち込んでいましたが、

もう、焦っても凹んでも仕方がない。

昨日にしっかり、凹むだけ凹んだから(笑)、

今日は「アカンかってもええわ~」なくらいで行って来ました。

試験自体は、受ける気1000%でしたからね(^^;

 

試験の要領をしっかりつかんできたし、

出題の傾向と対策を立てれたので、また来月に(月に一回ある)受けなおします♪

 

さぁ~次は合格するでぇ~♪

٩( ''ω'' )وエイエイオォーー!!

 

本来は不合格やったら結構凹む(実際不合格の人、メッチャ凹んではった)のですが、

アタシの場合、前日に違う意味で凹みまくったのと

気軽な気持ちに切り替えて挑んだので、全くもって落ち込んでいません(笑)

なので、皆様お気遣いなく~ヾ(≧▽≦)ノ

 

試験自体はめっちゃ面白かったです。

 

さささ、また別の検定が今度は11日(水)です。

それに向けてこの三連休は頑張って勉強します~。

あと、ビジネス文書の課題もあるのでそっちも仕上げてしまわなければ・・・。

ビジネス文書ってムズカシイ。

で、なんか違和感感じるわ~(^^;

 

 

そして・・・


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170107012609j:image

 今日の定点。

今日は51番に駐輪♪

 

あ、昨日のんアップしてなかった。

うっかりさんでした。|д゚)スティーブン、シッカリセントアカンヤン!

 

 

しかし、言葉の力ってすごいですね。

データ問題が消えてしまって、あれだけ凹んで落ち着かんかったけど、

ふと、客観的に見ている自分がいて、

「アカンかってもええわ~」なくらいで行けばええやん。って。

 

(あ、「客観的に見ている自分って」。自分は分裂とか二重人格とかではありませんので・・・。

  書いておかないと勝手に誤解する人がいたりするので・・・)

 

 

「アカンかってもええやん」

 

ふっと気持ちが軽くなりました。

そうやんな、来月も受験できるんやし、検定料は勿体なかったかもやけど、

試験会場の雰囲気やPC操作の感覚、色々掴めました。

PCを使った検定がまだいくつかあるので、

そう思えばいい勉強になったと思っています。

 

 

 

以前お寺さんの修行へ行かせていただいたご住職が、

「その経験で自分は何を見つけて持って帰ってくるか」と

お話してくださったことがあります。

何かを見つけることは誰にでもできる。

そして、大概見つけたことに満足して何もしないで終わりが多い。

そうではなくて、それを自分のものにして

しっかり抱えて持ち帰えり、活かすことができる人は少ない、

それが出来るようになりなさい。

 

検定ラッシュ、一発目!こけてしもたけど、すぐに追いついたる!

٩( ''ω'' )و

 

 

さ~て、

あともう少しだけ勉強してきます~♪

 

 

 

 

最後に、

今回の検定で応援してくださった方々、

こんな結果になって申し訳ありません!

次回はしっかり取り返してきます!!

応援していただいたお言葉やお気持ちはとてもうれしくて、

毎日の勉強の励みになっております。

まだ10個近くある検定の一個目、元気出して突っ走ります!!

ありがとう御座います٩( ''ω'' )و

 

Steven-Rayz。