
del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「なんでこんな直前に・・・」(002)

今日もお昼から、

明日のパソコン経理事務の試験に向けて勉強中。

濃い目のコーヒーも入れてラストスパート!

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170104175819j:plain

 

 

 

な、はずなのに・・・

 

暫くたって、

時計の針は16:20。

 

テキストに、試験と同じような操作問題対策があるのですが、

それを解くには、事前に入力されたサンプルデータ問題というのが

あるのですが、なぜが起動せんくなってしもた・・・

 

マジ…?

 

試験勉強できひん。どうしよう。

試験はPC入力やのに。

会計ソフトは立ち上がるけれど、サンプルデータが起動しない。

このデータがないとデータ復元や修正できひんし、それ以前に問題が解けない。

テキストだけで問題をすることは出来なくて、

そのサンプルデータ問題に中に先に入力されている過去の会計データを

引っ張ってこなきゃいけなかったり色々で・・・。

もう一度サンプルデータ問題をDLし直してみたけれど、

こっちも起動しない。

 

試験は知識問題も操作問題もPC上で行うので、

肝心のデーターがなければ問題を解くことができない。

 

マジで困った・・・(´-ω-`)

 

検定試験は明日やのに。

なんでこんな直前に・・・

 

パソコン会計の授業の時、まだ簿記の知識で覚えていない所とかがあって、

それで仕訳を入力し間違えたりとかは少しあったけれど、

根本的なソフトの操作自体はすんなりできたし、

もとからExcelやWordを使ったりして、それと似た感じだったから、

まず「操作する」という事に関しては問題ないと・・・思う。

 

データ問題が起動できないのであれば、

操作問題はもう明日に一か八かの賭けに出て、

知識問題の方に重点を置いて、この後勉強した方がいいのかな。

知識問題がバッチリできるのでれば、操作問題の方はただ入力して

答えを求めるだけなのでいけるとは思う・・・が。

 

あぁ・・・

ちょっとショックで小一時間ほど何も手に付かなかった。

時間がないのに。

なんなんもう・・・ほんまないわ~(泣)

 

一体どうしたらいいんなかな・・・。

もう、頭の中ぐるぐるしてる(´;ω;`)