読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「冬休み八日目。 明日は検定試験日・・・ラストスパート!」(001)

日常と非日常 恋のお話 学ぶ 夢に向かって 美味しいのん

1月4日(水)おはよう御座います~♪

 

冬休みも今日で最終日となりました。

そして明日は、学校初日に加え、「弥生検定 パソコン経理事務」の検定日。

勉強がこの検定のんだけをすればいいわけだはないので、

量が膨大にあって、正直最後までいけていません。

一通りは何度かはやってはいるのですが、なんかパッとしなくて。

勉強の仕方が下手なので凄く時間をロスしていることもあったし、

う~ん・・・何をするかとかは解っていますが、

勉強の仕方ってどうやったらいいんだろう?

人によって違うから何ともですよね。

 

気が付けばもう2017年も4日目。

 

お正月らしいことと言えば、

この歳でお年玉をいただいてしまったことと、

お雑煮をいただいたくらいかな・・・(汗)

初詣にもまだ行ってないしなぁ。

出掛けるにも誰かを誘う気にもなれないし、

かといって一人で行くものなんか違うし。

なんか息が詰まっちゃうわい(笑)

そうそう、あのお年玉をいただいた次の日に、

叔母からもお年玉をいただいてしまってですね(汗)

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170103151244j:plain

表はまたご丁寧に名前を書いてくれているので、裏向きで(笑)

アタシが帰ってきているのを聞いて飛んできたそうです。

「なぜ連絡せんね!」と怒られてしまった・・・。

いや、アタシとしては叔父や叔母に心配をかけたくないから黙ってただけで(汗)

お会いした時に話せばいいかなって思ってたもんで・・・(;^ω^)

「いつまでたっても可愛い姪やから」こういう気持ちが嬉しいです。

ですが、叔父と叔母にはお年玉はもうこれで最後にしてくださいとお願いし、

その分は従兄弟の子供(自分たちの孫)にあけてくださいと、

お正月恒例の箱根駅伝を見ながら二人と、他にいた父方の伯父や伯母 、

母方の叔父や叔母にも話しました。

「ほら!またあんたはそうやって遠慮する~」と揶揄われましたがね(笑)

 

さて、明日の検定試験の為にラストスパートかけてきます!!

 

昨日はあまりに落ち着かなさ過ぎて、

とうとう、夢であの人に「がんばれ」って言ってもらって

ギュってしてもらう夢を見てしまいました・・・(;^ω^)

これが現実になったらいいのになぁ。

夢の中でかけていただけたあの声がずっと頭の中でぐるぐる回っています(///ω///)

 

 

さて、今日からお仕事の方も多いのでしょうか?

ちょっとまとまったお休みになると、

お休みモードから通常営業に切り替えがしんどいですよね。

皆様も今日一日が楽しい時間となりますように。

お仕事の貴方様はファイトです♪