読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「冬休み五日目。 ま、まさかこの歳で・・・(´-ω-`)」(001)

日常と非日常 学ぶ アクシデント・トラブル・サプライズ 国民的行事

1月1日(日)Happy New Year!! 2017で御座います~♪

 

新しい年を迎えましたが

これと言って日常と変わらないわけで、

普通に過ごしているStevenです(笑)

 

ちょっとここ数日勉強が捗らず、若干イラつきを感じているのですが、

今朝ふと、ここでイラッとしても仕方がないなと思いあっさり開き直りました。

 

今日はやはり勉強が捗らない以前に、勉強する所にまで到達できませんでした。

お正月なので仕方がありません。

もう、詳しく書かなくてもお解りだと思います。

新年のご挨拶の大嵐でした・・・(^^;

 

夕方まで…もうクタクタです。

これからサッとお風呂して、大好きなラジオを聴きながら勉強しよう~っと。

 


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170101183749j:image

可愛いお鏡を見つけて買ってしまいました。

橙の所に、酉さんとひよこさんが乗っております(^^;

 

今年は昨年の年明けに引越しした為、ちゃんと設置するところがないので、

仕方なく本棚の所に・・・

千両を活けたのですが、実がポロポロ落ちてくるので仕方なくラップでカバーを(笑)

 

 

 

そして思いがけない出来事が!!!

 


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170101212709j:image

 

Steven、この歳にして

「お年玉をいただいてしまいました!!」(^^;

 

どちらかというと、年齢的にも立場的にもあげる側の人なんですが・・・

叔父曰く、「いつまでたっても可愛い姪」らしいです・・・(;^ω^)

 

しかし・・・


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20170101212716j:image

 

最近のポチ袋っておしゃれですね~♪

こんな入れ物になっているですよ!

両方を観音開きにして、今度は上下に開く。

(中身はお見せするものではないので写真はここまで)

風呂敷の包みのようだ♪

 

もういい歳した大人やからええ。と言ったのですが、

ここ10年近く自分が仕事でお正月にお会いすることがなかったので

叔父は叔父なりに寂しかったのと、

今の療養中のアタシのお財布事情も知っているのもあったみたいです。

ほんと、感謝です。

 

さて、明日からは気合いを入れてがっつり勉強に時間を割かな!

試験まであと、4日!!

がんばらんば!!٩( ''ω'' )و

 

皆様は元日、ゆっくりお過ごしになられましたか?

三が日は比較的暖かくなりそうなので、

楽しい時間をお過ごしくださいませ~♪

お仕事の貴方様はファイトです♪