読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「冬休み三日目。 『これ、いけるかも』 この根拠のない自信はどこから来るん?」(001)

12月30日(金)ご機嫌いかがですか~♪

 

久し振りに寝違えて左の首から肩にかけてが痛いStevenです(笑)

冬休み三日目、今日はなんだか勉強が捗りません・・・。

まぁ、そんな日もあると思ってあまり気負いせずのんびりと勉強をしています。

 

一昨日の出来事ですが、

勉強をしていて、「これ(検定)いけるかも」と思える瞬間がありました。

実際はなかなか覚えられないし、時々うっかりして、貸借逆に書いてしまったりして

合格に関しては不安だらけなんですが、

なんだろう? 「ピッ!」ってスイッチ入れたみたいに「いけるかも」って思ったです。

 

この根拠のない自信はどこからやって来たんだろう(笑)

 

皆さんもありませんか?

なんか、今まで出来てなかったのに意味もなくこれ出来そう、いけそうって思う事。

あの感覚ってなんなんやろう???

それが出来るレベルになったから??でも自信はないぞ??

 

あ゛ぁ~そんなこと今は考えている場合ではない~(。-`ω-)

勉強せねば!!

 

今日は寝違えたので勉強は捗らないと、勝手な理由をつけて、

この後もゆっくり目のペースで、合間に何回か休憩をはさみ、

いつも通り27時まで勉強タイム~٩( ''ω'' )و

 

 
f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161230175243j:image

 

 時々甘いもんを摂取しながら・・・

 

 
f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161230182813j:image

 

そして一昨日、新たに珈琲豆を買ってきたので、

一日豆から出るガスを抜き寝かせて早速淹れてみる。

 

カフェインガッツリ眠気も吹っ飛ぶ!・・・?かな?

(カフェイン慣れしてるから微妙かも~(笑))

 

さてさて、今年も残り一日!

楽しい時間をお過ごしになられますように。

体調の良くない方は無理せずお大事にです。

お仕事の貴方様は、この後もファイトです♪