読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「冬休み二日目。」(001)

日常と非日常 学ぶ お片付け・お掃除大好き

12月29日(木) おはよう御座います~♪

 

あと二日で2016年も終わるのですが、

全くもって年末感を感じていないStevenで御座います(笑)

 

アタシが子供の頃は、このくらいの頃になるともっと街をはじめ、町も個々の家も

お正月が来る雰囲気っていうものがあったように思うんですが、

う~ん・・・違ったかなぁ?

 

今は昔と違って31日まで営業してて、もう翌日の1日からお店も開いている所が増えて

余計にそう感じなくなっているのかな?

そう思えば自分が子供の頃って、

28日~6日くらいまでお店がお休みの所が普通だったもんなぁ。

 

 

 

冬休み二日目。

 

っていうか、この「冬休み」っていう響きがいいですね~♪

前職時代の10年(最後の数年は除いて)は、お盆休みも年末年始も全くなかったので、

普通に「冬休み」を経験できるのがちょっとうれしいです♪

とはいっても、検定試験前ですので浮かれてはいられませんがね(笑)

 

昨夜は27時ごろまで勉強をして、少しゆっくり寝ようかと思ったけれど、

いつも通り6時30分に起きた(笑)

そこから1時間ほどお布団の中でゴロゴロと微睡む・・・(笑)

午前中は掃除やお洗濯や片付けなどをして、

午後から勉強スタートです!

 

さて、今日もいっちょ、がんばるぞぉ~(๑•̀◇•́)♪

 

今日からお休みの人が多くなりましたね。

我が家の周りも大掃除をしているお家がたくさんです。

という我が家はもうとっくに済ませています。(笑)

 

皆様も、元気いっぱい楽しい一日をお過ごしくださいませ~♪

お仕事の貴方様もファイトですよ♪