読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「だんだんと年末感が出てきて・・・る?・・・ない?」(001)

日常と非日常 学ぶ 定点撮影 対策本部

 

12月27日(火)ご機嫌いかがですか~♪

 

今朝の大阪は昨夜からの雨が続いておりました。

そして、自分が通学する8時台は、一日の中でも一番激しく降っており、

何もこのタイミングで降らんでもええがな・・・

傘を片手にちゃりんこに乗りながら思わず言いたくなりました。

ありがたいことに夕方帰宅するときは止んでくれたのでホッとしました。

 

実は傘を持ってのチャリンコの運転があまり得意ではないのです。

腕を怪我して、現在お休み中ですが一応まだリハビリの身であって、

たまに力が入らなかったりするので正直ちょっと怖いです。

もうちょっと駅まで近ければ歩いて行ったのですが、

どっちにしても教科書が重くてそれは無理か・・・(笑)

 

 

学校は今年最後の授業でした。

ちょっとむずかしい授業内容で予習が必須で、昨夜何気に始めた所、

これが思いのほか難しく、先生は本を読んでおくだけでもいいと

おっしゃっていたのですが、なんか自分の中でスイッチが入ってしまって、

ガッツリとノートを纒ながらの予習になってしまいました。

結局、予習範囲数が多かったのもあって、28時ごろまでかかってしまいましたが、

ガッツリやったおかげもあって、一番ややこしいとされている所が

そんなに悩まずにできたうえ、結構パズルをやっているかのようで

ジブンには面白く感じました。

 

明日から冬休み~♪イェ~イ♪

・・・なんて悠長なことは言っていられません。

12月28日から1月4日までお休みですが、

休み明け1月5日にはいきなり「弥生検定」があります。

そしてその一週間後には、「電子会計実務検定」も控えており、

この冬休みどれだけ勉強をやり込めるかにかかってきます。

 

まぁ、どこにも行く予定がないので自分としては全く問題はありませんし、

8日間、時間に追われずゆっくりじっくり勉強できるのが却ってありがたい。

この時期に学校へ入ったのは正解だった!

 

お休みの前半は簿記3級と2級(今まで習ったところまで)を一から勉強と、

ビジネス文書についての勉強をしなおして、

後半は、試験対策の勉強をしよう~٩( ''ω'' )و

そこで時間が余ったら2級の予習をすすめたいけれど、これはきっと無理っぽそう~(笑)

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161227215154j:plain

今日の定点。

もう年末のお休みの方も多く、定期利用者用の駐輪スペースは結構空いていた。

そして今日も49番へ~(笑)

 

さて、

この冬休みは程よくゆっくり休みながら、しっかりと勉強もしていこうと思います~。

 

皆様も年内は明日(28日)までの方が多いのでしょうか?

 

友達(同い年)は大手に関連しているので、元からお休みは長いのですが、

今回はカレンダーの関係で23日から9日まで休みらしいです。

18日間!すごい・・・。

自分ならそんなに長期間のお休みいらんわぁ・・・。と思っていたら、

友達も、「今年は長すぎや!毎年、毎年こんなに休みいらん!」と言っていました(笑)

贅沢な悩みである・・・(^^;

そんな友達も今回はあまりにも長い休みで、

旦那様と海外旅行に行くことになったそうです。

「たまにはいいかも♪」って・・・どっちやねん(笑)

 

 

お休みは大体4~5日くらいでいいかな?(。-`ω-)チョットヤスメタライイカナ

 

っていうか、

年末感が出てきてるのかな?

なんだかまだピンと来ないような、

そうでもないような感じもせんではないなぁ・・・。

 

それでは皆様今夜も良い夢を~♪

お仕事の貴方様はファイトです♪