
del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「毎日見ているのにね・・・」(001)

日常と非日常 学ぶ どうでもいいこと ふと感じたこと

 

昨日からなみはやドーム・・・あ、名前変わったんや(汗)

えっと??あ!

東和薬品RACTABドーム(大阪府立門真スポーツセンター)で

全日本フィギュアスケート選手権大会2016」が開催されています。

 

毎日の通学の乗り換えの駅に12月に入ってからこの張り紙が、

駅の至る所に貼ってあります。

 

毎日この前で電車を待っているので、つい眼がいってしまいます。

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161223195310j:plain

 

っていうか、「門真南ラクタブドーム」って(汗)

お知らせであっても、こういう書面はきちんと正式名称で書いて欲しいものです。

 

で、この 「ラクタブドーム」をどうしてか毎日毎日・・・

 

「ラクダドーム」と読み間違えてしまいます・・・(汗)

 

疲れてるのかなぁ・・・

この間も、

 

「年越し用てっちりセット」をというのを、

「年越し用はやとちりセット」と読んでしまいました(笑)

 

「ちり」しかおおてへんし・・・(^^;)

それに、年越用のはやとちりって、そう読んでいる時点でアタシのことですやん(笑)

 

 

これくらいの読み間違いは支障ないけれど、

試験問題でやらかさないようにせなな。

 

疲れてるのもあるんだろうし

ちょっとストレスになっているのもあるんだと思う。

その辺は無理しないように自分でうまく消化できたらいいんですが・・・(^^;

 

さて、そろそろ試験勉強15分休憩終わりだな。

つづきがんばってこよう~っと♪