読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「あったかい。ってしあわせやし~♪」(001)

日常と非日常 学ぶ newアイテム 体調管理・健康・美容

 12月17日(土)おはよう御座います~♪

 

 

寒いんです。

 

 

自分の部屋が・・・。

冬の寒さは好きで、外にいても寒さには結構耐えれるのですが、

自分の部屋の寒さにどうしても耐えることが出来ないのです。

 

うちは結構昔の家で、築年数も結構経っていて、そして

アタシの部屋の位置が特別夏が暑くて冬が寒い位置にあります。

 

クーラーはあるんですが暖房がなくて、子供の頃ほんま寒くて、

机の下にパネルヒーターを買ってくれていたんですが、

自分は部分的に温めるのではなくて、

うっすらと部屋全体が暖かくありたいタイプでして・・・。

10年ぶりにまたこの部屋を使うことになったのですが、

やはり冬が激寒!少し前までは、

この間アップした小さい電気ストーブでまかなえていたんですが、

ここ数日の冷え込みで耐えられなくなってきました。

 

部屋の温度計、14℃。

電気ストーブをつけて勉強をはじめる。

2時間後16℃、

部屋が冷えすぎてストーブがあたっている所(身体)も温かくない。

4時間後18℃、

部屋がめっちゃ寒くてストーブの意味が全くなく、

同じくストーブのあたる所も温かくない。

6時間後20℃、なんとなく部屋も身体も温かいもかも?みたいな感じ。

 

電気ストーブは部屋全体を暖めるものではないので

当たり前な話ではあります。

本来電気ストーブは、エアコンをつけてそれの補助的に使うというのが

主だった使い方であって・・・(汗)

 

ひざ掛けをしても部屋が寒すぎて、あたたかいの「あ」の字もありません。

正直これでは勉強どころではありません。

そして、夜も寒すぎて眠れません。

こんなんやったら身体壊すわ!!

 

部屋が寒くても、結構厚着して着込んだりしている方もおられますが、

部屋自体が冷え切っていると身体にもよくありませんし、

それに自分は厚着するのが超苦手でして・・・

船酔いしたみたいになるんですよ。

それともう一つ、服を着込むともこもこになって、

デスクワークでは邪魔になる。

これが自分の中でどうにもこうにも我慢ならないんですわ・・・集中できない(^^;

 

この間まで住んでいたマンションは気密性が高かったので、

あの電気ストーブを数十分つければめっちゃあたたまっていました。

木造で築年数のある今の家ではそうはいきません。

 

以前、

暖房器具を買おうと記事を書いた時におススメを教えていただきましたが、

仕様や使用時にかかる電気代、自分の使う環境に適しているかを

いろいろ調べてみたら、

おススメいただいたオイルヒーター、パネルヒーター系は、

我が家のような古いお家には適していないようでした(泣)

 

やっぱり、石油ストーブか石油ファンヒーターかセラミックヒーターか??

 

その後がんばって自分なりに無い知恵絞っていろいろ調べて、

いつもの電気屋さんの我が家御用達のハイパー店員さんの所へ相談へ行って来ました。

 

 やはりセラミックヒーターは最初の時点で予選落ちしました(笑)

(ほんま、セラミックヒーターって人気ないなぁ(笑))

 

そして、使用時間や自分が求める温さのレベルなどをお話しして

出来るだけ低コストでいけるのを考えた結果、

最終的にこの方に決まりました~♪

 

 


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161217201956j:image

石油ファンヒーター」さんです!

 

自分の中でもあれから色々聞いたり調べていて、石油ヒーターかな?とおもってたです。

灯油を給油せなあかんのがちょっと面倒ですが、

部屋がほんのりと温かければよく、温度設定は低めで済むので

灯油の減りもそんなに早くないと思うので、その辺は面倒じゃないかな(^^;

ガンガンに暖房の聴いている部屋は超苦手です・・・(+o+)

 

で、早速つけてみました♪

即暖~~~ヾ(≧▽≦)ノ メッチャハヤイ!

 

 

めっちゃあったかいやん~~~( *´艸`)アァ~シアワセ♪

 

これで超~快適に過ごせます♪

勉強も集中できるぜいヾ(≧▽≦)ノ

 

『あたたかい』ってとっても幸せな気分になりますね♪

 

 

 

今日はお昼は少し暖かでしたが、夜は冷え込みますので

皆様、暖かくしてお休みくださいね♪

お仕事の貴方様も暖かくして、引き続きファイトです♪