読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「毎日の授業、予習復習、課題と試験勉強と検定と・・・。 - to work hard at one's lessons -」(001)

日常と非日常 学ぶ お茶の時間 定点撮影 恋のお話

 12月16日(金) おはよう御座います~♪

 

今日も冷えましたね~。

皆様はお風邪などひかれておりませんか?

お出かけの際は暖かくしたり、何かしら調整できるようになさってくださいね。

 

今週も無事、学校の授業が終わりました。パソコン会計の授業も終わりに近づき、

最後にはテストがあります。

200ページくらいある教科書全部の中からの出題なので、

 

「範囲がめっちゃ多いがな~~」(´;ω;`)

 

と、とりあえず一度は習ったところだ!

もう一度教科書に眼を通すぞ~~٩( ''ω'' )و

 

それが終わればまた簿記の授業が始まります。

今度は2級。

内容がさらに複雑になるうえ、商業だけではなく、工業も入ってくるので

もうすでに今から不安(笑)

 

1月5日と11日に検定試験があります。

それまでは毎日勉強漬けだな・・・と思ったけれど、

2月も4つ検定試験がある。

3月にも2つ・・・。

 

 

「・・・」

 

「・・・」

 

「と、いうことは・・・」

 

なんか自分の中ではもう少しゆったりペースで検定を受けれると思っていたが、

 

 

「3月まで、超~勉強の日々が続くのか!(/・ω・)/アラヨット」

 

 

 

いやぁ~結構驚き~(笑)

まさに、

 

 

 

 

とんでも八分、歩いて十分  やわ(笑)

 

 

全部で8検定か・・・

改めてみるとなんかすごいな、ってか地味に無茶してる???(笑)

 

でもって、この8検定は学校に通っていて受験できるものですが、

これ以外にもまだ勉強して試験を受けたいものもあります。

それはまた順を追ってご紹介していきます。

今一度に書き出す勇気がない~(笑)

 

今、空いた時間はほとんど使って毎日勉強で、

毎日の学校での授業、家での予習復習、課題、試験勉強、検定試験。

ムズカシイ問題も多く、問題が解けてすごくうれしかったり、

どうやっても解けなくて凹んだり、意味すら解らないものもあって,

さらに凹んだりでとても大変だけれど、

やっぱり、それ以上にすごく楽しいのです♪

 

全検定試験が終わったら、

ゆっくりディズニーランドへ行ってのんびりしたいなぁ。

そして、できれば、あの人にも会えたらなぁ・・・(///ω///)

(あぁ、片思いって色々ツラいねぇ・・・)

 

 さて、今夜も試験勉強、頑張りますかね♪

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161216200837j:image

今夜は、ひしわさんの農薬を使わずに育てた紅茶をいただきながら、

お勉強タイム、スタート~♪

 

そして、今日の定点。

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161216200841j:image

 今日は51番に停車。

 

ん?停車?駐輪?どっち???(笑)

 

 

それでは皆様、楽しい週末をお過ごしくださいませ~♪

お仕事に貴方様はファイトですよ~♡

 

 

ふぅ~今夜も冷えそうやな。