読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「今日はお昼まで!午後からすることは一つ・・・。」(001)

日常と非日常 学ぶ 乗り物 お片付け・お掃除大好き

12月13日(火) おはよう御座います~♪

 

朝がすっかり寒くなり冬が来たんだなぁと実感しております。(今頃か!(笑))

 

夏の前と冬の初めは何故か部屋の片づけをしたくなります・・・(;^ω^)

年明けに引越しをして、昔の家なので収納が本当になく、

引越し前に、前のマンションでいらないものや使わないものは処分してきたのですが、

不思議なもので、時間が経つと「これいらんわ・・・」と言うものが出てくるんですね。

持ち帰った荷物はやっとすべて荷解きが終わって、

そこからまたいらないものや、使わないものを処分してみようかなと。

 

しかし結構こまごましたものが多いし、その上、

自室には押し入れすらないので、

(なんで家を建てた時に祖父は収納を作っておいてくれなかったんだろう・・・(笑))

収納ボックスを活用します。

 

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161213103159j:plain

 

いつもお世話になっているのがこちら。

 

サンコープラスチックさんの「ベストボックス」

サイズも様々で自分はこれが結構お気に入りで重宝している。

サンコープラスチックさんの商品大好きなんですよね~♪

もう学生の頃からなので、かれこれ20年近くお世話になってるわ~(*''▽'')

 

これ、扱いやすいんですよね♪

四角いし、積み重ね出来るし、フタ付だし。

何がいいって、「フタ」。

フタも平らではなくて少し深さがあるので、下の容器の方にギリギリまで

入れることが出来るのです~。

出来れば収納ケースは統一したい派なので、

本当は無印良品さんので欲しいのがあったのですが、ここはベストボックスさんで

統一します。

以前はスモーキーピンクがあったのですが、

今はこのブルーとクリアブルーだけの展開になってる。

あのピンク色好きやったのになぁ。

(こんなことならもっと買い足しておけばよかった(笑))

 

月末に保険金が少し出ることになったので、

それでいくつか買い足して、お部屋を一気に片付けてしまいたいと思います♪

 

しかしなんだな。

よくまぁ~子供の頃、この収納のない部屋で過ごしてたなぁ(笑)

 

今日は学校がお昼まででした。

帰宅して、食事が済んだので珈琲を淹れて、

することは一つだけ!

今日の復習と課題とそして試験勉強したいと思います~♪

 

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161213144740j:plain

先日契約した駅の駐輪場。

ここの雰囲気が結構好き♪

そして今日も同じ枠番に止める。

 

さ~て~。

今日は朝から雨模様ですが、気分はスッキリさせて

元気いっぱい、笑顔もいっぱいで楽しい一日をお過ごしくださいませ♪

 

お仕事の貴方様もファイトですよ~♪