読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「疲れが色んな所に出てきてる。自分だけやなかったんやなぁ。さて、来月早速検定試験受けようと思うねん!」(001)

日常と非日常 学ぶ 夢に向かって 美味しいのん 写真 おやつ

 

12月7日(水)おはよう御座います~♪

今日は寒かったですね・・・。

 

昨日の落ち込みはほんの少しだけ回復・・・。

ちょっとまだ若干引きずっている感じ。

昨日帰宅して、同じ問題をやったら、すんなりできたのに。(。-`ω-)ナンデヤ・・・。

 

自分の中で全くできなかったというのがかなりショックだったみたい。。。。

と言ってもいつまでも、シュン(´;ω;`)としてても、健康的ではないので、

今日は気分を変えて、一日を過ごそうと決める♪

 

簿記の授業は一旦終わり、またパソコンの授業が始まります。

今回は会計ソフトを使っての勉強です。

しかし、連日ハードです・・・。

 

帰宅したらもうほんまにクタクタのヘトヘトで。

クラスのお友達も皆さん少しずつクラスに慣れてきたのと同時に、

連日のハードさに、顔に疲れが出ていている感じ。

忘れ物をする人等、顕著に出てきています。

 

そして、皆さんチョコレート持参率が高い(笑)。

アタシはあめちゃんを入れていますが、

パクッと口に入れられて即食べきれるチョコレートも買っておこうと思いました(笑)

 

今日で学校13日目。

早速ですが来月、年明け少ししてから、

ちょっと無茶かなと思うのですが、

一つ目の資格を取るために検定試験を受ける予定にしています。

現時点ではまだ自信も何もないのですが、

受験できる時期の関係も考えて、思い切ってチャレンジします♪

 

さてさて、肝心の簿記の方ですが、

こっちはこっちで、復習は毎日しないといけないので、

毎日コツコツ、復習と、問題の反復練習。

修行の如く、ひたすらやりまくる!

 

やっぱり疲れてるんやなぁ~・・・。

 


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161207203137j:image

こういうものが連日、欲しくなります・・・。

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161127213545j:plain

この間食べたこれと、比べて見ました。

 

固さは、

堅あげポテトの方が固い!

頑固揚げの方は固すぎる一歩手前で自分にはいい塩梅♪

味は、

頑固あげの方が芋の味がしっかりと感じられました、

堅あげポテトの方は、

のりが磯っぽい感じで「のり味」と言うより「磯味」な感じでした(笑)

 

う~ん・・・軍配は、どっちも美味しいけれど「頑固あげ」かな(;^ω^)

 

最近ゆっくり写真撮れてないなぁ。

サッと撮影できるようにコンデジをバッグに入れているけど、

荷物が多いのでつい、出すのをためらってしまう。

 

通学中、結構いいスポットがあるのに勿体ないことをしていると思ったので、

今日はコンデジを手に移動。

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161207202940j:plain

 

駅のここの階段の雰囲気がすごく好きなんだ~♪

 

さて、ヘトヘトでブログを書くのに一時半もかかってしまった。

っていうかいつも書くのは遅くて結構、時間かかってるんですけどね(^^;

10分で書き上げている人が神様に見えました・・・(笑)

これから復習しに行って来ます~♪

 

 

今夜も楽しい夜をお過ごしくださいませ。

お仕事の貴方様はファイトですよ♪

 

ほなまたぁ~~٩( ''ω'' )و