読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「階段とあめちゃんスポット」(001)

 

12月5日(月) おはよう御座います~♪

 

ちょっとだけ階段の下りの方が上手に降りられるようになってきた、

Stevenです(笑)

実は階段の上り下りだけではなく、

エスカレーターの下りもうまく入れません・・・(笑)

 

階段が上手く上り下りできないお話はこちら

 

del-cero-absolute.hatenablog.com

 

 

毎日、階段だらけで結構大変(笑)

最寄駅から学校まで階段はどのくらいあるんだろう・・・。

 

まず最初の駅、

・B1Fにある駐輪場階まで自転車を押しながら下り

・B2Fにある改札階まで下り

・B3Fにあるホーム階まで下り

乗り継ぎ駅、

・一度、階上に上がるがここはエスカレーターのみ♪

到着駅、

・改札階へは構造の関係上エスカレーターで。(階段は最後尾車輌、アタシは先頭車輌)

・地上階まで上り

・連絡通路へ上がるが、ここはエスカレーター

学校付近、

・連絡通路から地上に降りる為、下り

 

帰りは、

学校付近、

・連絡通路へ行くために、上り

出発駅、

・連絡通路から地下鉄入口まで行くのにモールっぽい所を抜けるのはエスカレーター

・B1Fにある改札階まで下り

・B2Fにあるホーム階まで下り

乗り継ぎ駅、

・階下のホーム階まで下り

到着駅、

・B2Fの改札階まで上り

・B1Fの駐輪場階まで上り

・地上階まで、自転車を押しながら上り

 

階段多すぎ・・・(´;ω;`)

そしてエスカレーターが少ない。(もっと増やしてぇ~)

結構、ヘトヘトになります。

なんぼほど体力ないんやろ、アタシ・・・。

 

そんな中、通学中に、あるお楽しみスポットがあります。

と言っても、アタシが自分で設定したんですがね(笑)

 

その名も・・・

 

「あめちゃんスポット」

 

バッグには必ずあめちゃんを持って歩いております。

で、

乗り継ぎ駅(乗り継ぐ方)に着いたらあめちゃんを食べる♪

なんかこれが毎日の習慣になってしまいました(笑)

 


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161205184529j:image

えへへへ・・・あめちゃん大好きです♡

今日は大好きな『パインアメ』ではなく、『オレンジアメ』。

あめちゃん用の小さいポーチには今、

パインアメ

『オレンジアメ』

『りんご3つの王林・ふじ。ジョナゴールド』3種

この5つの味が入っています。

 

全部『パインアメ』で有名な、株式会社パインさんの商品です。

小さいころからパインアメが身近にあり、

大阪の子供は、パインアメで育ったと言っていいくらい馴染みのある商品です。

 

これが今、通学の楽しみの一つなのですが、

何か他にも通学の楽しみなことないかな~って考えておるのですが、

皆さんは何か通学・通勤中に楽しんでいることってありますか?

友達は、電車内で靴下をはいていない人を数えるのが楽しみの一つらしいです(汗)

 

ひ、人それぞれやなぁ~(笑)

 

さて、今日は暖かでしたね♪明後日ごろから冷え込みがきつくなるらしいので、

皆様も暖かくしてお過ごしくださいませ~。

この後の時間もhappyタイムでありますように~♪

お仕事の貴方様はファイトですよ♪

 

 

さささ、これから課題と復習とテスト勉強だ~~♪

 

 

 

株式会社パイン

www.pine.co.jp