読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

おはよう御座います。「静かな土曜日、今日も今日とて復習まみれ」(001)

12月3日(土) おはよう御座います~♪

 

今朝は12月の割にそんなに寒くもなく、心地よい朝でした。

朝からお部屋の窓を開けて空気の入れ替え。

気分もすっきりしますね。

 

先週から始まった簿記の授業(一回目)も後半に入りました。

毎日のわずかな時間ではなかなか復習が追い付かないので

この土日は復習強化日として、この5日分を一気にやってしまおうと考えています。

 

こういう時のBGMは、歌詞のない音楽が良いです。

なので、今日はこちら。


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161203130449j:image

この、『静かな夜のカフェ ~BGM JAZZ~』と、

右隣の『静かな夜のカフェ ~SLOW JAZZ』これが結構お気に入りです。

我が家では今、

ケンウッドのコンポにUSBでiPodをつなげて音楽をかけています。

今のコンポは便利だわ~。

USBやSDカード、iPodなどのコネクタ(名前が出てこん)とか接続できるんですね~♪

 

勉強するとき、や日常は無音でいるのが苦手で何か音がないと落ち着きません。

部屋は一日何かしら音楽が流れています。

テレビよりこうして音楽が流れている方が落ち着きます。

 

そして、仕事の友に珈琲を淹れる。

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161203131924j:plain

 

あ、そろそろ新しい珈琲豆とペーパーフィルター買いに行かなきゃ。

 

 

さてさて、

皆様もこの週末は楽しく元気いっぱいにお過ごしくださいませ。

風邪が流行っておりますので、十分にお気を付けくださいね~♪

お仕事の貴方様も、ファイトですよ♡

 

 

さて、今日もいっちょ、行きますかー!