読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「思ったより寒くなかった金曜日、慣れてき始めた通勤電車、同じ顔が増えてきた。」(001)

 

 12月2日(金) おはよう御座います~♪

 

学校10日目、今日も無事終了。

簿記の授業も後半に差し掛かり色々と難しくなってきました。

 

今日は電車が珍しく空いており、

快適に移動できました♪

 

やはり電車通学10日目ともなると、

毎日同じ時間の電車に乗っているので、あ、この人昨日もいはった、

あの女の子も・・・ってなりますね。

そらそうか、通勤通学になると電車に乗る時間って決まってるから

同じ日人に会いますわな。

何人かは立ち位置まで決まっている人もいはって、

どんなに混んでいても頑としてその場所からどこうとしない人もいました(笑)

 

アタシは30分以上乗るとき以外は基本的に立っています。

そういうと自分も立つ位置が決まってるわ(笑)

あ、混んできたらちゃんと移動はします。

 

先週くらいまでは満員電車に耐えるとこで精一杯だったんですが、

今週位から慣れてきたのか、周りの人を見る余裕も出て来ました(^^;オソイヨネ・・・

 

最初の乗り換えの駅で一緒降りる高校生の女の子さんが可愛い。

毎日必死でツムツムかな?やってる。

もう一人、超スリムなスラックスのスーツを着た人がいらして、

いつもブルー系で無地だったり、ストライプだったり、格子模様だったり、

それでも色はブルー系。ブルーがきっとお好きなんですね。

それはいいんですが、スラックスがスリム過ぎて(汗)

あぁいうのがはやっているのかな?

なんかバランスが悪いような気もしなくはないんですが、

あれもおしゃれの一つなんでしょうね。

でもその方は超~スリムなスラックスのスーツ、似合ってはりました(^^;

スーツ萌え萌えなアタシは、あぁいう超スリムなスラックスは苦手です。

程よくスリムか、普通のスーツの方が好きです。

 

さてさて、

明日と明後日は学校はお休みです。

が・・・

このお休みの間、明日は一日復習を重点的にやって、

日曜日の前半は復習と過去問題をやって、後半は予習。の予定。

 

学校から帰って毎日、予習と復習はしていますが、

一日で習う範囲が多く、正直、復習が追いつきません・・・。

そして次の予習もあるので、これまた大変。

アタシの勉強の仕方も下手なのもあるかもですが(^^;

帰宅して、食事をして19時頃からデスクに向かうことはできますが、

予習復習をするだけではないので、3~4時間しか時間が取れません。

朝も早いので、遅くても25時には作業の手を止める事にしています。

そして、明日のお弁当や授業の準備をして26時過ぎには寝るようにと思うのですが、

これがなかなかどうして思うようにいきません。

帰宅したらもう連日クタクタで、時間が来てもすぐエンジンがかからないし、

問題ムズカシイし・・・(笑)

ムズカシイけれど、めっちゃ楽しいし♪

 

そして学校に行き出してからは、朝は今までより一時間早く起きなきゃだしで、

色んな意味で激しいです(笑)

 

このブログも一本を書き上げるまでにめちゃ時間がかかっています。

 

さて、これから復習をしっかりとやってきます~。

 

皆様も楽しい金曜日の夜をお過ごしください・・・。

お仕事の貴方様はファイトですよ♪

 

 

眠い・・・。(^^;

 

 

 


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161202183512j:image