読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「12月に入る。あれから一年が過ぎた・・・。」(001)

日常と非日常 体調管理・健康・美容 夢に向かって 人と人のご縁 ちいさなやり取り

12月1日(木) おはよう御座います~♪

 

12月になりましたね。

ふと思い返すと、

あれから一年が経ちました。

 

    「Steven、いったん止まれ、このままやったら危険や。」

 

一回目のドクターストップ・・・。

 

自分でもヤバいかなとは思っていましたが、もうちょっといけそうな気がする。

なんてバカなことを思ってた。

 

色んなことに一人で立ち向かい、

とてもいい剣と盾と鎧を装備していたのに、無茶な使い方をしてました。

メンテナンスもせず、ぶっ飛ばし過ぎてたんですね・・・(笑)

 

「先生、すみません、今は止まれません。」

 

Dr.も周りにいる人も心配してくださっているのは十分解ってはいたけれど、

今ここで止まったらあかん様な気がしていたんです。

 

「しかしお前さんな・・一人で抱え込みすぎや、このままやったら・・・」

 

Dr.は前職時代の壮絶な出来事を全部知っている。

それを踏まえて、おっしゃってることは良く解る。

けれどまだ引けれへん。

アタシは黙ったままDr.を見ていました。

 

「・・・解った。今回はこれ以上言わん、その代わり次に俺がストップかけたら

どんな状況であれ言うことを聞いてもらうで、解ったか?」

 

無理を言ったのは承知しています。

自分でもバカだと思います。

自分に対して色んなことが悔しくて、辛くて、腹立たしくてその思いが強すぎて逆に、

「まだ引けれへん」となったんですね、きっと・・・。

今思えばこの時に、Dr.から無理矢理にでもストップかけてもらいたかった

自分がいたのかもしれません。

 

もう、この時でかなり辛かったんだな・・・本当は。

でも引けない自分がいた。

 

本当に何度考えても「バカ」だ。

まだ「あほ」の方がマシである(笑)

 

 

何があったか詳しくお話しできたらいいのですが、

まだ思い出すとしんどくなってしまったりするので、

小出し書くことしか出来なくてすみません。

以前書きましたが、いくつか原因はあるのですが、主だったものが

元上司とその取巻きからのパワハラがちょっと壮絶で・・・(汗)

なんとか、精神系の病気にもならず、彼等と今は完全に縁が切れてよかったです。

友人達も、

「Steven、あんたようあれだけの事されて鬱にならんかったな、ほんま良かったわ」と

言われました(笑)

 

今年の春過ぎから始まったリハビリでは、原因を明確にするため、

その辺の出来事を遡って細かく紐解いていきました。

(この期間、辛かったことを思い出さなあかんのでしんどかったです (^^;)

 

あれから一年。

すっかり元気になって~。とはまだ言えませんが、

寝込むことは殆どなくなり、

色んなことに眼を向け始めれるようになって、

自分が本当にやりたいことが見つかって、

(まだ資金的に先ですが)迷っていた移住も決心がついたし、

それに向かって進み始めることが出来た事に、感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ体調は完全ではないけれど、ここまでこれたのは、

アタシが読者登録して、

いつも読ませていただいている皆様のブログと、そこからできたご縁、

ツイッターで仲良くなった公式さんやお友達、

そして、(まだちゃんとお会いできていないけれど)

大好きな例のあの人のおかげです。(このことはちゃんと改めてブログに書きますね・・・(汗))

ほんと、皆様には感謝してもしきれません。

 

今年の年明け、

自分が今みたいに学校へ行ったりと動いているなんて想像もできませんでした。

ちゃんと少しずつでも前に進めているんだなって。

ここやツイッターで出会った皆様は、

間接的にですが、こんなにも救われることってあるんですね。

 

なんだかちょっと暗めな内容ですが、

全くもってネガティブでもなく、病んではおりませんので(笑)

 

 

さて、

食事も済んだので、これからちょっと復習と予習してきます~。

 

 

皆様も冬の夜、あたたかくして楽しい時間をお過ごしくださいませ。

お仕事の貴方様は、ファイトですよ~♪