読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「まだ火曜日だったのか。通学電車が苦手なもう一つの理由」(001)

日常と非日常 学ぶ 乗り物 追憶

 11月29日(火)おはよう御座います~♪

 

今朝はいつもより一本後の電車に乗っていきました。

今日は寒さも増しだったので、移動中も快適ですし、

車輌内もゆったりとしていてこちらもまた快適♪

 

ですが、帰りの電車が満員電車でした。

そうか、学生さんもお勤めの方も皆さん帰る時間と重なるんや。

こういう経験も初めてなのでドキドキです。

 

やっぱり満員電車がツライ・・・。

実は、いつも電車通学が辛いと書いていますが、

理由はそれだけではないんですよ。

 

 

「階段」

 

・・・・

いやだから、か・い・だ・ん。

怪談ちゃうで、

上り下りする、Stairs の階段。

 

階段が苦手なのです・・・。

 

は?って思われる方が多いでしょうね。

実は高校生の時に左足を怪我しまして、もちろん完治はしましたが、

後遺症のようなもので、どうしても左足が上手く上り下りできない、というか

タイミングがずれるというか、躓きそうになるんですよ。

普段、道を歩くときは全くもって問題ないのですが、

階段になると、なんていうんかな??こう、

トントントントン~って階段を上ったり下りたりするでしょ?

これが出来ないんですよ。

リズムがずれるというか・・・なんて言えばええんかなぁ・・・。

 

トントン、(一拍入って)トン、(←ここでタイミングがずれる)トントン・・・

 

見ないな感じ。

なのでこけそうになる。

これが毎回なので電車通学がツライ所でもあります。

まぁ、階段は駅だけではないのですが、

ここが自分の中では登場する頻度が一番が高いわけでして・・・

 

さて、学校の授業が基礎から本格的な内容に入り、

だんだん難しくなってきました。

スピードはまだゆっくりやってくださっていると思うのですが、

昨日よりかは若干スピードが上がったような(汗)

 

授業で翌日、昨日の授業を反復することがないので、

乗り遅れたら置いて行かれそうに感じました。

個別対応や自習室等で対応してくださるので、教えっぱなしと言う訳ではないのですが、

せめて授業の最初の15分ほどは簡単にクラス全体で昨日の復習みたいなことを

やっていただけたらなぁなんて思ちゃいました。

それくらい自習したらええがなってなりそうですが、

うーん・・・その辺のやり方っていうのは様々なので難しいですなぁ・・・。

 

さて、これから明日の予習と今日の復習と課題をやってきます~♪


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161129191252j:image

 (写真の内容と今日の授業内容は違いますので・・・)

 

皆様も、今夜は冷えますので暖かくしてお過ごしくださいませ。

インフルエンザもはやり始めていますのでご注意を~。

お仕事の貴方様はファイトですよ♪

 

 

 っていうかまだ火曜日やん!!

もうなんか雰囲気は週末が近い木曜日見たいな気分やったわ(笑)