読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「あたたかいお茶で、一息つきましょ♪」 (001)

日常と非日常 学ぶ 夢に向かって 時計と時間 眠り 食材・調味料・材料 お茶の時間

 11月26日(土) おはよう御座います~♪

 

今朝も比較的寒さはましだったように思うんですが、

皆様はいかがでしたでしょうか。

 

今日は土曜日なので学校がお休みです。

今週は検定の関係もあって学校が二回だけだったという何とも

嬉しいようなもどかしいような感じ(笑)

といっても、来週からはもう平日にお休みはなく、

月に一度の「個別面談の日」だけ。

定期的に現在の授業の進行状況や、疑問点・問題点など

話し合う時間が設けられていて、

こういうのがあるのは有難い。

 

ここ最近、連日課題に追われ、ちょっと睡眠時間が少なくて

睡眠不足になっていました。

今までは多少遅くなっても、朝に起きる時間が決まっていないので

(と言っても遅くても8時30分には起床してます)すが、

学校が始まってからは、必ず6時40分には起きなくてはいけません。

遅くても25時には布団に入りたいのですが、

最近なかなか思うようにいかず、つい27時過ぎになってしまったりで(汗)

 

今日はちょっとゆっくりしようと思って、一旦いつもの時間に起きたのですが、

そのままちょこっと9時30分過ぎまで二度寝をしました。

起きたら、

 

超~目覚め最高~♪٩( ''ω'' )وスッキリシタヨ!

 

最初はちょっとくらいいけるかも。って思うんですが、

これが重なってくると、ある日突然爆発するんですよね~(^^;

ちょうどPMSなのもあって余計しんどかったのかも。

来週からはしっかりバランス整えて、

寝る時は寝る!

食べる時は食べる!

遊ぶときは遊ぶ!(しばらくないと思うが(笑))

 

勤務時代に良く先輩Dr.から、「Steven、寝るのも仕事のうちやぞ」って言われた。

確かにそうである。

『健康管理も仕事のうち』この言葉は身に染みているのになぁ。

つい自分のことになると、無理してまう・・・(^^;

 

さ、ちょっと無理した時はあたたかい飲み物でホッと一息つきましょう♪

今日は昨日に引き続き、

『ほうじ茶』を入れてみました。


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161126130732j:image

 

部屋中にほうじ茶特有の芳ばしい香りが広がって、

それだけでなんだか落ち着きます。

 

そして、意外や意外(っていうほどでもないか(笑))

『ほうじ茶』ってサクサク系のクッキーととっても合うんですよ♪

是非お試しあれ~♪

 

 

さささ、気が付けば11月最後の週末になってしまいましたね。

今年は「秋の行楽シーズン」と言う言葉を聞いたのが

凄く少ないような気がするのはアタシだけでしょうか?

 

皆様もこの週末は元気いっぱいハッピーでお過ごしくださいませ♪

お仕事の貴方様は、ファイトです♡

 

 

 

 

あたたかいお茶と足元は・・・

 

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161126134028j:image

 

このひざ掛けでもうぬくぬくです~ヾ(≧▽≦)ノ

何年か前にテレビ大阪さんからいただいたやつ。

取材やったかな?何か忘れたけどそのときのんで可愛くてずっと使えなかったけれど、

置いていても仕方がないので、去年から使い始めた(笑)

 

平らに置かへんかったから変な顔になっているけど、

めっちゃかわいいん♪

だってピカチュウやもんな~(笑)

 

さ、昨日の復習と課題をしよう~♪