読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「頭は渋滞で、身体はガス欠、交通整理しなくちゃね(笑)」(001)

11月25日(金) おはよう御座います~♪

 

朝起きた時は寒かったですが、着替え終わるとそうでもない朝でした(笑)。

学校5日目。

今日は通学電車を一本遅らせてみました。

一本遅らすといっても5分。

8時37分の電車に乗ってみました。

す、すごいですね!!

電車一本遅らすだけで、車内が快適~~♪

ガラ空きと言う訳ではありませんが、人と人との間が子供一人入れるくらいの

スペースがある感じ。ほんのちょっと人が多くのっているかなっていう感じですかね。

この電車で行くと、学校に到着するのが9時。

う~ん・・・月曜日からどっちに乗っていこうか迷う~(笑)

 

今は、IT活用などのパソコン関係を勉強しています。

実際に使う会計ソフトを少しやってみたり、

パソコンの構造や、システムのお話、

WordやExcelを使ってのビジネス文書作成など・・・

先日もテストが二回あり、一つは100点でしたが、もう一つの方が、

答えに迷ってた問題で、最初、「A」に〇を付けていたんですが、

「いや待てよ・・・これってCちゃうん?」と考え出したのが

いけなかったんですね・・・(笑)

「C」と回答して、正解は「A」だったという。

こういう時は最初にチョイスしたんが大体正解だったりするんですよね。

それで90点でした(汗)

ま、追試は受けなくていいので良かったです。

間違えた所はもう一度教科書をよく読んでおきました。

なんで、「C」と迷たんやろう・・・。(今となったら冷静に判断できます(笑))

そんなこんなで、

毎日色んなことを学んで楽しくて楽しくてたまらないのですが、

徐々に授業のスピードが上がって来て、

今日も最後の授業の後半、ちょっと手間取っていたら

先生がしぱぱぱ~っと進めてしまうので、

危うく聞き遅れそうになって、なんとか飛び乗ったっていう感じです・・・(^^ゞ

これから今日勉強した所の復習をがっつりやろうと思います。

そして来週から、簿記の授業が始まる。

こちらはスピードがめっちゃ速いらしい(汗)

こっちは予習してきた前提でお話が進むので、明日までは今日の復習を反復して、

日曜日は、来週からの予習にがっつり時間を使おう。

 

PCはWordもExcelも少しはできるけれど、

そんなに細かい機能は使ったことがないので、

知っているものはいい復習になったし、

新たなものはしっかり自分のものにしていこうと思う。

しかし、

WordもExcelも色々なことが出来てめっちゃ便利やん~(^^♪

 

これも習ったこと復習しとかな♪

 

 

日が落ちるのがすっかり早くなり、夜が長く感じます。

冷え込みもきつくなってきていますので、

皆様暖かくして、お風邪などひかれませんように後の時間もお過ごしください。

お仕事の貴方様は、ファイトですよ♡

 

あぁぁ~一気にいろんなジャンルが入って来て

頭は渋滞で、身体はガス欠でヘトヘトです・・・(笑)

復習で頭の中の交通整理をしてやらねば!(/・ω・)/モウネ、ワチャーッテナッテルノ、イマ。

 

アタシもデクスワークは好きですし長時間平気でしたが、

10年ほど遠ざかっていますし、

ほんと、デスクでずっとお仕事している方凄いです!!

 


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161125184650j:image

 

そして、寒いけれど室内が暖かいので、着ていくお洋服がムズカシイ・・・

 

で、やっぱり満員の通学電車が辛い・・・。