
del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

おはよう御座います。「灰色の空と水色の空、この空の先に想いは募る・・・」(001)

 

11月24日(木) おはよう御座います~♪

今朝はめっちゃ寒かったぁ~。

毎日お布団のありがたみに感謝しつつ、いつもの時間に起きる。

 

学校が始まってからは、お休みの日でも同じ時間に起きるようにしている。

お昼前に振り込みがあったのでちょっとお出かけ。


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161124161316j:image

 灰色の空と、青色の空のシンクロ。

空を見上げるとちょっと元気が出ます。

 

「あぁ、この灰色の雲が綺麗に晴れたらええのになぁ・・・」

声に出して呟いてみた。


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161124161336j:image

郵便局に書類を受け取りに来て暫し待つ・・・。

局内に設置されているテレビのモニターからは、

東京が最高気温7℃・最低気温2℃、

大阪では最高気温が13℃・最低気温が7℃と出ている。

こんな小さな島国で、と言うより、東京ー大阪間、約600㎞。

 

「たった600㎞離れているだけでこんなにも違いがあるんやもんな~」

 

家を出た時に確かに「寒っぶ!」と思ったが、5分もしないうちに寒くなくなった。

またいつものように袖をめくっていた(笑)



f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161124161518j:image
郵便局を出ると青空は消え、一気にダークな雰囲気に・・・。

なんか、ボスキャラが出てくるちょっと前みたいな感じ?

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・とか聞こえてきそうです。(笑)

 

そして近くにあるスーパーで新商品を見たり色々とお買い物をして

帰ろうと思ったら・・・

 


f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161124161610j:image

 

 

えぇ!!Σ(゚Д゚)

め、めっちゃ青空やん!!(笑)

 

いや、さっき確かに、

「あぁ、この灰色の雲が綺麗に晴れたらええのになぁ・・・」とは言うたけど!

え?えぇ~~~!

さっきのボスキャラが出て来そうやった灰色の空はどこ行ったん??

なんとも今日は、忙しいお天気である。

 

最近、空を見上げることがさらに多くなった。

今までも結構見上げているんですが、

最近は特に・・・

そして想うことは、これからの自分の事と、例のあの人の事。

「今日もあの人はこの先の空の下でお仕事頑張ってはるんだな~」

「いつかあの人と同じ空を見られるようになりたいなぁ~」

「自分がこれから目指すもの、果たすことが出来るかなぁ」

想い始めたら止まらなくなってきた(/o\)

 

街にはキラキラした装飾が施され、

世間はクリスマスで盛り上がりかけています。

本来、クリスマスは家族と過ごすものですが最近では、

恋人たちのイベント度が増えてきてますね。

 

そこでまた、自身のことを振り返ってみたんですが、

アタシ、お付き合いしていた方々と二人でクリスマスって

過ごしたことがない。という事が判明 (^^ゞ

確か二人とも仕事とか、どちらかが仕事で予定が合わないとかだったはず。

自分で言うのもなんですがアタシは、

誕生日に何かしてくれなイヤとか、クリスマスは絶対二人で過ごしたいとか、

プレゼント買ってくれとか、どこどこの高級レストランで食事せなイヤとか

言わないタイプなので、

(っていうか、二人で楽しく美味しく食事が出来たらそれでいいんじゃないのかな?

確かに、たまには素敵なお店は行きたいですよ・・・)

都合が合わなかったら仕方がないって思ってしまう。

アタシ、これやからあかんのかなぁ・・・。

何かをするよりかは二人で一緒に居たいと思うので、

この間書いたみたいに、

綺麗なイルミネーションを見ながらお散歩デートとかめちゃ良いやん♪

 

その時の記事がこれ。

del-cero-absolute.hatenablog.com

 

 

 

憧れはしますよ。一応女なもので(笑)

ybht.co.jp

とか、

www.ceruleantower-hotel.com

とか、

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161124174724p:plain

(画像はサイトより引用)

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート 公式|

とか・・・。

 

素敵だな~って思います(*''▽'')

たとえで三つのホテルを出しましたが、

ここはクリスマス云々と言うより、このホテル自体がすごく好きなので

特に気になっているというものあります・・・^^;

 

今思うと、学校出てからずっと前々職、前職期間は、

仕事優先で走り続けてきたんだなって改めて思った。

プライベートは後回しっていうのん結構あった。

だからと言う訳でもないが、

いい歳していますが、これからはこういうことをはじめ、

今までできなかった楽しくて素敵な恋愛したい。

 

そんなことを考えていたら早く引越しがしたくなる(笑)

さて、本来は一日課題をと思っていたけれど、

突発的になんやかんやと用事でこれから課題に取り掛かります~♪

そして、明日学校へ行ったらまた土日が来るのでお休みと言うね(笑)

 

今日は雪の所も多々見受けられます。

皆様もお怪我や事故などなされませんようにお気を付けくださいです♪

この後も楽しい時間となりますように。

お仕事の貴方様は、ファイトです♪

暖かくしてお過ごしください~~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

あぁ・・・

クリスマスかぁ・・・

一度でいいから特別な人と二人で過ごしてみたいです・・・