
del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

おはよう御座います。「午前中は手足を動かし、午後からは手と頭を動かす。」(001)

日常と非日常 ちょっと豆知識 お片付け・お掃除大好き

11月23日(水) おはよう御座います~♪

 

思ったほど寒くない朝にちょっと喜びを感じています。

今日は学校は祝日なのでお休みですが、

いつもの時間に起きて、

ごそごそと探し物やそのついでにお部屋の片づけをしております。

 

引越しの時に結構、たくさん物は捨ててきてすっきりしたと思えたんですが、

自室の写真を撮影して、やっぱり物が多いわって思えて、

もうちょっと断捨離してみよう!と思いました。

 

部屋の写真を5分ほど、色んな方向からデジカメでパシャパシャと撮影します。

そしてそれを見ると、結構自分の部屋がごちゃごちゃしているというのが解ります。

普段、肉眼で見るのと違って、モニターを介して自分の部屋を見るので、

とても分かりやすい方法です。

 

意外ときれいにしていると思っていても、

カメラで撮影してみると、「あ、ここ!」と言うところも見つかります。

 

実はこの方法は、写真を始めた時に上達する方法で悩んでいた時に、

ギャラリーのオーナーさんから教えていただいたのがこの方法。

普段一番見ている部屋の写真を撮って、それを見て、

ここはこっちからとったらいい感じになるかも?と言う風に

構図の作り方を自室で学ぶというものでした。

 

その時に、「意外と自分の部屋ってごちゃごちゃしている」と思ったのが

最初の感想で片付ける時の参考にするきっかけになりました。

それからお部屋を片付ける時は写真撮影してから、どの部分を片付けるかを

客観的に見て作業します。

時間も無駄にならないのでおススメです♪

 

さて、夕方まで片づけをして、

その後は課題をじっくりとやります。

 

皆様も今日も一日が楽しく、元気で過ごせますように♪

お仕事の貴方様は、ファイトです♪

 

さぁ、まだまだかっ飛ばすよ~ヾ(≧▽≦)ノ