
del-cero-absolute

~ 絶 対 零 度 の 日 常 と 非 日 常 ~

「変えたい・・・。」(002)

PC・携帯・メディア お寺・坐禅・写経 ちいさなやり取り 日常と非日常

実は、このブログのスキン?テーマ?を変えたい。

これを選んだのは、フォントが可愛いからと言う理由だけ。

正直、このピンクもなんか違うなぁ~って。

ちょっと自分には可愛すぎる。

デザイン設定で色々あるんだけれど、

どうも自分がこれだって思えるものがない。

「Pro」にしていないのでカスタマイズもできないし、

そもそも、カスタマイズの仕方が解らない。

マシンの技術がどんどん進んで、いつの間にか携わらなかったら

どんどん忘れていくし、新しい情報も入れないので、

 

そら、疎なるわな・・・。

 

必要に駆られていないし、

今まで何か困った事があったら必ず自分の周りにそれに詳しい人がいて

教えてくださったり、助けてくださったり。

アタシは、

自分が努力をするのが嫌とかしたくないとか、

誰かがしてくれるだろうとは、全く思っていないんですよ。

(っていうか、自分は努力するの苦にならないし)

不思議とそれが出来る人が近づいてきてくださるんです・・・(^^;

ま、そんな感じで、

ちょっと他力本願的な人になって一時期凹んでいました。

自分は何もできないと責めたことも(笑)

そんな時、うちのお寺さんが、

「他力本願」の本当の意味を教えてくださった。

「お前は凄い力を持ってるんやぞ」って。

『他力本願』皆さん間違った覚え方をしている人が多いんですね。

何で意味合いがかわってしもたんやろ?

それでも、自分で出来ないのって悔しいなぁ(^^;

 

まぁ、そんな感じでずっと変更したいと思い続けています。

各部門の配置(プロフィール・記事一覧・本文)は今のがすごく気に入っているので、

今の位置のままがいい。

それでバックのデザインがシンプルであっさり目なんがいい。

 

あぁ・・・

なんか一個考え出したら、あれもこれもってなってくるなぁ~。

 

今、

課題が二回目の一段落を迎えたので、これから一旦、休憩&お風呂タイムに。

脳みそが軽いからすぐガス欠を起こします(笑)

甘いのもが欲しい~~(´・ω・`)

 

f:id:Zed_Ray-Tardrumz:20161120185009j:plain

と言う訳で途中に

『白ぶどうジュース つぶつぶ果肉入り』を飲む。

これ大好き♪

 

美味しかったです。

 

さて、ちょっくら温まってこよう。

上がったらまた課題の続きやらんと♪

 

 

 

 

 

本当の他力本願の意味は・・・

http://1kara.tulip-k.jp/wakaru/201104329.html